So-net無料ブログ作成

はじまりのおわり.. [ファミリー]



え~、予告させて頂きました通り、
本ブログ、「圭太とノエル」は本日を以て、終了とさせていただきます。

ブログのファイル容量が上限の1GBに近づいてしまったためであります。

2008年12月にブログを始めてから3年半程度..

記事数、約1300..

始めた時はまさかこんなに続けるなんて想像していませんでした。

圭太とノエルが我が家に来て、初めてコンデジを買って、
にゃんずをパチパチ写してみて、
じゃあ、記録するためにブログに写真をアップしてみようかと
気軽にやってみたのがきっかけです。
2008_1203圭太2008年12月3日0012.JPG
そう、こんな可愛い圭太くんを撮っていたのだから、
ちゃんと残したいって思ったんですよ。

でも、それはごく内輪で記録しておこうと思っただけで、
「ブログ、やるぞ~!」っていう決意も計画もなく始めたものだから
タイトルも『圭太とノエル』というごく単純な名前なんです。
2008_1205圭太2008年12月3日0013.JPG
ブログを登録するときに、とりあえず名前入れないといけないから、
適当に..って登録した時のまま、変えていません。。

最初に1つ記事作って、それをURL入力して、ちゃんと見ることが出来た時は
ちょっと感動しました。
2008_1203圭太2008年12月3日0004.JPG
..で、何日かあとに、グーグルで検索した時に出てきた時も結構、感動しました。

自分で作ったものが世界中どこでも見ることが出来るのかぁ~って..

そんなことを思ったから、英語版も作ろうかなって思ったけど、
ちょっとまだです。。

さて、圭太くんの幼い頃の写真はそこそこあるのですが、
ノエルさんのは少ないです。。
2008_1213圭太2008年12月3日0061.JPG
それは何故かというと、よく動くからです。

当時はコンデジだったので、動くと簡単にブレるので、
なかなかノエルさんはちゃんとした写真が撮れなかったのです。。
2008_1227圭太2008年12月3日0032.JPG
結果、割と動かない、もしくは動きが緩慢な圭太くんをよく写すことに..

この当時からデジイチ持っていればなぁ~って、ちょっと後悔したりします。。

それは、子供達が産まれた時も同様です。
2009_0905圭太2008年12月3日0083.JPG
いや、本当に子猫は可愛かった..

産まれた時から可愛かったのですが、一番、可愛い時期は、
生後1ヶ月から1ヶ月半くらいでした。
2009_0905圭太2008年12月3日0084.JPG
まだ母親のミルクを飲んでいるんだけど、
歩き出して、色々なところへ探検に行く時期..

まだまともに歩けないから、走るというよりも跳び回っている感じで、
すんごく可愛かったです。
2009_0905圭太2008年12月3日0165.JPG
そう、1日中、見ていても飽きない..

..って、子猫は1日のうちのかなりの時間を睡眠に費やすので、
実際はあんまり長い時間は見られないのですけどね..
2009_0905圭太2008年12月3日0278.JPG
ペットショップに連れて来られる子猫は、そういう時期が過ぎたあとなので、
自分の家で産まれた場合しか見ることの出来ない、貴重な経験が出来ました。

「どうせ、みんな私になつくんだから、猫数が増えるのは大変になるのでイヤだなぁ~」と
渋るかみさんをなんとか説得して、子猫の出産に立ち会うことが出来ましたが、
本当によかったと思います。
IMG_1554.JPG
もっとも前述のかみさんの発言を覆そうと、
子猫の世話を頑張ってしたつもりなのですが、結果は見ての通りです。。

なんでしょうね、「お母さんオーラ」がかみさんにはあって、私にはないのでしょうか..

かみさんいわく、「気持ちが強すぎるのでは?」と言われますが、
強い気持ちを持たないと、ますます、にゃんずから遠い存在になってしまう気がします。
IMG_4216.JPG
悪あがきはやめて、私はこのようなキャラでいったほうがいいのでしょうかねぇ..

まあ、そんな、こんなで、変化の激しい3年半でした。

ここらで一区切りつけて、明日からは新たなシーズンに入りたいと思います。

題して、『圭太とノエル セカンド・シーズン』..

..って、ことで、引き続き、よろしくお願いいたします。

圭太とノエル セカンドシーズンは以下をクリックしてくださいませ。
圭太とノエル セカンドシーズン 

今までのURL、「Keita-noel」のあとに「2」を加えただけの簡単なURLにしました。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(61)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。