So-net無料ブログ作成

小さな勇気が実を結ぶ時.. [ノエル]



マックの新商品(復活商品?)であるチキン・タツタの派生バージョン、
ワサビ・タルタルを食べてみました。
04230001.jpg
チキン・タツタはどちらかというとテリヤキ系で甘い味なので、
それほど好きでもなかったのですが、
ワサビをきかせているのなら、好みかも知れないと思ったのです。

フタをとってみると、第一印象は「案外、小さいかも」..
04230003.jpg
あと、パンが柔らかいなぁ..と思いました。

肝心のお味ですが、期待していたほどワザビの存在を感じずに、
タルタルのほうが勝っていると思いました。

もうちょっと、ワサビの「つ~ん」とした感覚を出してもらうと
好みになるのにと思いました。

そういえばマックって、たしかオリンピックがある時期は
色々とキャンペーンを過去にはやっていたと思うのですが、
今年はどうなのでしょうね。
去年はコークグラス集めに熱中しちゃいましたが、
今年もなにか、「欲しい!」って思えるようなグッズを
だしてくれることを期待します。


さて、本日のにゃんずの話題を..

最近、ノエルさんに大受けのオモチャがこちら..
IMG_4251.JPG
というか、このじゃらしの「うにゅ,うにゅ」っとしたコイル状の紐部分が
大のお気に入りなのです。

初代の「うにゅうにゅ」じゃらしは、まず始めに餌の部分をニケにゃんに噛みちぎられ、
しかし餌がなくなった紐のみがかえってノエルさんには大受け..

ただ、そのコイル状の紐部分も段々と噛みちぎられで、とうとう、なくなってしまいました。。

..ということで、上の写真のような新しいじゃらしを買ったのですが、
ノエルさん、イマイチ、ノリが悪いのです。。

どうやら餌の部分が付いているのが気に入らないみたい..

..で、思い切って、ハサミで餌の部分をカットしちゃいました。

新品のオモチャを自ら破壊するというのは、ちょっと勇気がいりました。

カットしちゃってもし遊んでくれなかったら、どうしよう..って。。


しかし..

そんな心配は杞憂でした。
IMG_4257.JPG
やっぱり餌がないほうが食い付きがいいんだ..

このコイル状の紐のみって売ってないのかなぁ..

100均で売っていたら最高なんですけどね~


さて、この紐に飛びつくノエルさんを連写したくてカメラを構えました。
IMG_4273.JPG
さあ、ノエルさん、思いっきり、とっちゃってくださいませ。

..って、ん??
IMG_4276.JPG
なんか口元が..

って、思ったら、いきなり大あくび..
IMG_4277.JPG

ファイティングタイムかと思ったら、おくつろぎタイムですか?
IMG_4278.JPG

それにしても、デカい口だこと..
IMG_4279.JPG

わたくし、以前、思いっきり口を開けてあくびしたら、アゴを痛めたことがあります。。
IMG_4281.JPG

さあノエルさん、それじゃあ、ファイティング・タイムとしましょうか..
IMG_4288.JPG
..って、あれれ??

やっぱり、気乗りしないの??

なんだかあくびしたら眠たくなっちゃったみたいです。

このあと、A4書類入れに移動して寝ていました。


にゃんこのオモチャって、新品よりも少しヘタってきた時のほうが
にゃんこにウケがよかったりすることは珍しくありません。

しかしそのヘタり具合も人間がわざとヘタらせたりすると、
ダメなんですよ..

あくまでも自然に..ってことが重要みたいです。

にゃんこって、気紛れであまのじゃくで、
そのくせ観察力があって、本当に手強いです。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(37)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。