So-net無料ブログ作成

また逢う日まで、白レンズ.. [グッズ]


キヤノン・フォトサークルの製品モニター募集で、
白レンズが当選してはや3週間..

この白レンズを持って目黒川の桜を見に行ったり、江ノ島に行ったり..

江ノ島では見知らぬおじさんに
「そんないいレンズを持っているなら、海岸沿いのルートを歩いたほうがいいよ」と
声をかけられました。

ふふふ、このレンズ、目立っているのかな.. なんて、ちょっと自慢げだったりして。。

そんな、楽しかった写真ライフはあっという間に過ぎてしまいました。。

3週間弱使ってみて、こんなにキレイに撮れるんだぁ~って、感心しましたが、
考えてみれば、金額だって10万円超という、かなりのお値段ですから、
ある意味、当然といえば当然なんでしょうね。

「いつかは白レンズ」..という言葉を胸に秘め、頑張りたいと思います。


さて、製品モニターのほうは同じ製品じゃなければ何度、応募してもよいので、
次なる希望は何にしようかと考えましたが..

というより考える間もなく、5D MarkⅢということにしました。
(毎月単位の募集です)

当選倍率はかなりのものになると予想はしていましたが、
当選20台に対し、応募数は520数名..

倍率なんと26倍でした。。

この白レンズは当選10本に対し17名なので2倍弱..

5D MarkⅡは毎月ほぼ6倍程度(5回目で当選)だったので、
MarkⅢはケタ違いの倍率なのです。

さて、こんな倍率でも当選するかどうか..

宝くじよりははるかに可能性高いですからね。

当たることを期待しています。


さて、白レンズをそろそろ返却するために梱包箱に納める時がやってきました。

最後の撮り納めとして、にゃんずを..

まず一番、近くにいたのがニケにゃんでした。
IMG_5081.JPG
このレンズでニケにゃんのアップも何枚も撮りました。

このレンズで撮るとあら不思議..

不思議くんも男前に写ります。

ノエルさんにも目線をもらいました。
IMG_5090.JPG
ノエルさんもアップでいい写真が撮れました。

いい記念になりました。

圭太くんは..

..って、食べてるし..
IMG_5084.JPG
圭太くんはお食事中でした。。

アルちゃんはというと..

いました。。
IMG_5099.JPG
いつの間にか、ニケにゃんも一緒に..

ホワイトバランスでちょっと遊んで、「水族館風」で撮ってみました。

ノエルさんはいつの間にか、A4書類入れでお寝んね..
IMG_5104.JPG
さて、そろそろ白レンズを仕舞いましょうか..

..と思ったら、最後に撮りたい被写体が..
IMG_5106.JPG
圭太くんがソファーで寝ていました。

圭太くんのゆる~い寝顔..
IMG_5117.JPG
これが白レンズの撮り納めとなりました。

白レンズよ、また逢う日まで..


..ということで梱包箱に入れてガムテープで留めたあと..


ニャンモナイトもどきを発見!
IMG_5123.JPG
仕方ないから、単焦点(28㎜)で撮りました。

ニャンモナイトというよりも、(太った)カブトムシの幼虫のほうが似ているかも..


さて、記事タイトルの「また逢う日まで」を歌っている、
尾崎紀世彦さんが失踪か..また逢う日は…?という報道がありましたね。

1年以上、連絡がつかない状態とのことですが、
失踪しても暮らしていけるだけの金銭的余裕があるのは羨ましいと思いました。

私も1週間でいいから失踪してみたいですが、
今どき、そんなことやったら、
会社から、『一生、失踪していなさい』と言われるだけなので
自重しております。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。