So-net無料ブログ作成

猫の足は口ほどに語る.. [圭太]



先日、スーパーで見つけて、「おっ、これ美味しいかも」と思って買ってみました。
IMG_3806.JPG
伊達焼きそば..

B1グランプリをとった、ひるぜん焼きそばを始めとして、
富士宮焼きそばや横手焼きそばなど、ご当地焼きそばが多数、
販売されていますが、伊達焼きそばって始めてみました。

「深蒸し製法による香ばしい茶色い麺と、深みと旨みのあるラード入り液体ソース」と
書いてあります。

食べてみますと、やはり麺に特徴がありました。

炒めてもクニュクニュって縮れていて、食べると、すごくシコシコしていて
食感がよいです。
焼きそばって水入れすぎて、かつ、炒めすぎると、のびちゃうじゃないですか。
その対極をいくほどに、しこしこしています。

またソースの味はたしかに深みがありました。

なんかね、ラーメンに近いノリを感じました。

普通の焼きそばとは一線を画す、新たなバリエーションとして
時々、食べたいなと思いました。

麺類に関してストライクゾーンが狭めのかみさんは.. 

「まあ普通かな、時々は食べてもいいよ」とのこと。

じゃあ、時々、作っちゃおうっと。


さて本日のにゃんずの話題を..


鍋型ベットでおくつろぎ中の圭太くん..
2012年4月あし2-0.JPG


最近、暖かくなってきたせいか..
2012年4月あし2-2.JPG


片足を豪快に投げ出しております。
2012年4月あし2-3.JPG


圭太くん、キモチ良いの?
2012年4月あし2-4.JPG
ほうほう、キモチ良いと足が申しております。


じゃあ圭太くん、パパがモフっていい??
2012年4月あし2-5.JPG
ほうほう、それは遠慮しておくと言っております。。

(猫の)足は口ほどにものを語る..
2012年4月あし2-6.JPG
そんなところでしょうか..


少し時間が経って、もう一度、圭太くんの様子を見に行ったら..
2012年4月あし3.JPG
体勢変えて左右逆になっていました。。

さきほどは足.. いわゆる後ろ足を投げ出していましたが..

今度は手.. いわゆる前足をちょこっと出しています。
2012年4月あし3-2.JPG
少しだけ見えるピンクの肉球がキュートですね。

でも、これも意味があるんですよ。


就寝中につき、

『近づくな!』

 ※ママを除く。


翻訳すると、こういうことだそうです。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。