So-net無料ブログ作成

日常のありふれた、ネこみゅにけーしょん [アル]



ケータイの買い換えを検討するにあたり、
ガラケーのWebカタログをダウンロードして色々と見ていくと、
結構、機能が充実していることが分かりました。

私が特に興味を持っているのがカメラ機能。

連写とかズームとかフラッシュとかソフトフォーカスとか、
まるでコンデジみたいな機能がたくさん付いているのですね。

今のシーラカンス・ケータイには何にも付いてないよ、まったく..なんて
思いながら、改めて今のケータイのカメラ機能を起動させ、メニューなんぞを
チェックしてみたところ..

あれれ、案外、色んなメニューが出てくる..

あっ、連写出来るし、フラッシュあるし、画像サイズももっと大きいのに変更出来る..

今のケータイは使用始めてから7年目であり、
かつ残り3ヶ月で使えなくなってしまいますが、
今頃になってこのケータイの多機能振りを知りました。。

フラッシュあるなら、職場の自席で昼休みに撮るお弁当だって、
今まではこんなんだったのに..
120201_1234~001.jpg
※節電じゃなく貧乏会社なので消灯してます。。

こんなに明るく撮れました。
03290002.jpg
ふむ..

わたくし、取り扱い説明書をあまり読まない人なんですが、
読む・読まない関係なく、色々とメニューは確認してみるものですね。

ひとつ勉強になりました。

ちなみに写真のお弁当は以前、ご紹介したテイクアウト専門の天丼屋さんのお弁当。

2枚目の時はすごく人が多かったらしく、ショーケースにほとんど天ぷらが
ありませんでした。

店の親父さんが一生懸命に揚げていて、「はい、次はナス揚げるよ」とか言って、
注文する人は好き嫌いじゃなく、注文前後で揚がるものを2~3種類オーダーするという、
抽選会みたいな感じになっていました。

たまたま好きな具が揚がっていればよいのですがね..

同じ具を2つ頼んでいる人がいましたが、
たぶん残りは苦手なものだったのでしょう..

逆にどれにしようか迷っちゃう人にとっては選択肢がないので楽かも知れません。

わたくしもまだ食べたことがない人気の具..
えっと、何だったけなぁ..

それがあることを期待して今後も通いたいと思います。


さて、本日のにゃんずの話題を..


和室の絨毯の上でおくつろぎのアルちゃん..
IMG_2099.JPG
※ブレブレですみません..

ママが近づいてくるので喜んでいます。
IMG_2100.JPG
※この日のママの足はキリンさんでした。

その喜びに応えるかのように..
IMG_2101.JPG
※私がやったら虐待と誤解されちゃうかも..

ママの厚手の靴下は噛み応え十分で、にゃんずに人気です。
IMG_2103.JPG
※私の足も噛んで欲しい..

えっ? アルちゃん、フレーメン??
IMG_2105.JPG
※私の足ならあり得ますけどね..

どうやらさっきのは一瞬、タメを作っていたようです。
再び、豪快に噛みつきます。
IMG_2107.JPG
※にゃんこのキバが皮膚に突き刺さるのって最高~♪ (さむぅ~..)

ところがアルちゃん、何か気になることが出来たようで..
IMG_2109.JPG
※目線の先に私がいたいものです。。

おもむろに立ち上がると、隣りに寝ころんでいたノエルさんを舐めてあげて..
IMG_2114.JPG
※ちなみに私がアルちゃんをモフるとアルちゃんはその部分を後で舐めます。。

お返しにとノエルさんもアルちゃんに、スリ~っとな..
IMG_2118.JPG
※ノエルさんが私に遊べと要求する時は私にスリ~っとせずに
 私の横に置いてある段ボール箱にスリ~っとします。。

そしてアルちゃんは歩き去っていきました。。
IMG_2119.JPG
※私がアルちゃんに近づこうとすると走り去っていくことが頻繁にあります。。

ノエルさんはというと、そのあと毛繕いを開始..
IMG_2127.JPG
※そんなに舐めているとモフりたくなっちゃうよ、ノエルさん..

ちょっとしたにゃんこ同士のコミュニケーションを目撃した気になりました。

ちなみにアルちゃんは歩き去ったあと、どこに行って何をしたのかは..
不明です。。

アルちゃんは追わず、ノエルさんの写真を撮っちゃったのでねぇ..


しかしかみさんがにゃんずに対して何かやると、一般的な見え方はイジメ風だけど
やられているにゃんずは喜んでいます。

ママには何をされても、O.Kサインみたいです。


一方、私が何かしようとすると..

「なに?」 「事務所通して!」

..といわんばかり、怪訝な顔します。。

まったく何がちがうのでしょうね。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。