So-net無料ブログ作成

ゆるトラの父 [圭太]



みなさま、ジンジャー・エールはお好きでしょうか?

ごく一般的に購入出来るものは、カナダドライだと思いますが、
ちょっと甘口なため、かみさんも私も、もう少しパンチの効いたものが
よいと思っていたら、1年前くらいに、カルディ・コーヒーでこれを見つけて..
IMG_2625.JPG
ウィルキンソンのジンジャー・エール(瓶)です。

ショウガの辛みがよく出ていて炭酸も強めなので、
たちまち気に入りました。

しかし、これ瓶なので、いちいち返却するのが面倒..

ある程度、まとめて返却しているのですが、
6本もたまると結構、重いのです。。

そしたら先日、Asahiからペットボトル版のウィルキンソンが出ました。

緑色ベースの辛口と、写真のゴールドベースの超辛口があったので、
ここは当然、超辛口でしょうってことで..
IMG_2622.JPG
瓶とペットボトルとでは違うのかな..と思いながら飲んだところ..

おお、辛いゼ!!

かみさんもこれなら瓶買わなくていいって評価していました。

ちなみにグリーンラベルの普通の辛口も十分に辛くて美味しかったです。


さて、ウィルキンソンといえば最近、仕事中にこれ飲んでます。
04020004.jpg
炭酸水です。

なんか炭酸って身体によいそうですね。

でもジュースだと太っちゃいそうだし..ってことで炭酸水..

味のない炭酸なんて..と思いましたが、慣れると全然大丈夫..

普通の水と変わらない感覚で飲んでます。(値段もコンビニで100円なので安い!)

しかしこれも炭酸が強くって、開蓋後、ちょっと飲んで、
いったんフタを締めて、また飲もうとしてフタを開けると、
「シュワッ!」という結構、強めの音がします。

会議中はご注意を..(経験者は語る..)


さて、本日のにゃんずの話題を..

昨日のノエルさんに続き、今日は圭太くんです。
IMG_3209.JPG
..って、ファーの餌の部分が頭に乗っかっていても
気にしない圭太くんって..

圭太くん、頑張っていきましょうよ!
IMG_3219.JPG
おお、ナイス、ファイト!!

圭太くん、もう少しだよ~
IMG_3220.JPG
まあ、ゆるい圭太くんですから、
そんなに簡単にはキャッチ出来ないと思いますが..

それでも、圭太くん自身、徐々にヒートアップ!
IMG_3241.JPG
そうそう、気合いは大切だね!!

でも、気合い入れても、なんだかコミカルに見えるのは
やっぱり圭太くんのゆるキャラたる所以か..

まあ、それはそれで見ているほうは楽しめるから
よいのですけどね~

じゃあ圭太くん、頑張ってね~

じゃあ、よく見てね~
IMG_3246.JPG
今度は成功するかなぁ~

..って、あれれ??
IMG_3269.JPG
圭太くん、キミの後頭部.. 気付かないの??

..って、またまた気合いを入れ直して~
IMG_3274.JPG
..ということが延々と続き、ついにこの日は圭太くん成功せず..

しかし十分に満足そうな圭太くんでした。


電車の液晶画面で流れている雑誌の広告で、
「ゆるトラの母」という女性誌の宣伝が目に入りました。

ゆるトラ..

ああ、たぶんハマトラとかと同じね。

ゆるいトラディッショナルっていうことかな..

..と思い、家に帰ってかみさんに、

圭太くんは、「ゆるとらの父」ってことで、

猫のゆるいトラディッショナルとは、不完全な香箱座りとかかなぁ~って話したら、

かみさんが「それより、ゆるい虎ってことでしょう」と言ったので、

なるほどな..と思いました。

そう、今日の記事のタイトルは、「ゆるい虎」の圭太くんってことなのです。

虎みたいに茶系のシマシマ模様しているし..

ゆるトラの父..

次回はどんな活躍を見せてくれるでしょうか..

お楽しみに~


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。