So-net無料ブログ作成

ようこそ、常春ワールドへ [圭太とニケ]



近所に新しく出来たお店があるというので、行ってみました。

母と昼食を食べに行くとき、あそこか、あそこか、それともあそこか..と
せいぜい3つか4つのお店をヘビーローテーションさせていたので、
最近はともすればマンネリな感じに陥っていたので、
新たなローテーション入り候補になればいいなって思って..

そのお店は母が2~3回行って、よかったというので、
じゃあ、行ってみようかっていうことにしたのですが、
お店の名前が「カネホ水産」っていう海鮮風居酒屋みたいながら、
イタリアンのお店っていうのです。

なんだか想像出来ないままに行ってみると、
とってもオシャレなカフェ風なお店ながら、
入ってすぐの冷蔵ケースの中には、
お魚屋さんみたいにマグロのサクが売っていて、
さすが、屋号に「水産」という単語を入れるだけあるなぁ~って
思いました。

さて、メニューを見ると、パスタとピザが中心..

おお、やはりイタリアンだ。

母とかみさん、そして私の3人とも、
前菜と、お好きなパスタ or ピザと、ドリンクがセットになったランチセットを
オーダしましたが、お店の雰囲気がよかったので、これは絶対美味しいに
違いないと確信し、さらにサラダとカルパッチョをオーダしました。

最初に出てきたのは前菜..
IMG_2480.JPG
手前はマッシュポテト、右はカボチャです。

味付けはオリーブオイルとかのイタリアンですが、
シンプルな味付けで素材の味を重視..
とってもヘルシーだと思いました..

..が、セットの前菜っていっても結構、ボリュームあるなぁ..

..と思っていると、カルパッチョがやってきました。
IMG_2483.JPG
ああ、鮪は入ってすぐのケースに入っていた鮪と同じなのかな..

魚介をふんだんにつかってボリューム満点..

うんまい、うんまいって食べていると、さらにサラダがやってきました。
IMG_2484.JPG
え~、何サラダか名前忘れちゃったのですが、これも魚介中心のサラダ..

これもとっても美味しかったのですが、このあたりから、母もかみさんも
食べる量を抑えめにしていました。

だってメインが来る前にお腹いっぱいになっちゃいそうだから..って。。

なもんで、私がかなりの部分を食べたのですが、とっても美味しかったので、
喜んで食べました。

さて、メインのお皿..

トマトソースベースの魚介系パスタ..
IMG_2486.JPG
パスタは私自身でもよく作るので参考にさせて欲しいなと思いながら
食べましたが、トマトの酸味がほどよい感じで、
魚介のコクを上手く使っているなと思いました。

こちらはトマトクリームソースかな..
IMG_2489.JPG
平打ち系のパスタ(なんて言うのでしたっけねぇ)が濃厚なソースによく絡みます。

..でこちらが私イチオシのピザ。
IMG_2490.JPG
チーズをこよなく愛する私にはこれしかありません。

4種のチーズのピザ..

ゴルゴンゾーラ系のクセのある味や、
パルミジャーノ・レッジャーノ系の濃厚な風味など、
色んなチーズの味が醸し出す贅沢なハーモニー..

幸せな気分に浸れました。。

胃が出っ張るほどたくさん食べたあとに食後のコーヒー..
IMG_2491.JPG
酸味抑えめ、苦み少々の飲みやすいコーヒーを頂き、ごちそうさま~

ボードに手書きで書いてある一品料理も美味しそうなものばかりで
ランチだけじゃなく夜も行ってみたいなぁ~って思いました。

雑誌などで紹介されちゃうと混雑するだろうから早めに..

しかし美味しいお店を発見した時って、ものすごく幸せで得した気分に
なりますよね~

会社の近くでは時々、開拓しているのですが、
自宅近くでは逆に個人経営のお気に入りのお店がここ2~3年で
何店か閉店になるなか、久し振りに見つけた美味しいお店でした。


さて、本日のにゃんずの話題を..

金曜日から日曜日までは、4月??って疑うほど、
朝晩中心に寒かったです。

にゃんずも季節はずれの寒さに困惑しているかと思いきや..
IMG_2315.JPG
椅子の上で爆睡しているニケにゃん..

この椅子、ちょうどファンヒーターの前にあるんですよ。
IMG_2316.JPG
なので、温風がもろ当たるので..

..って、逆に暑くないか、ニケにゃん??
IMG_2318.JPG
.. 全く問題ないようです。。

ファンヒーターもここに入っている灯油が無くなったら、
今シーズンの稼働を終了させようと思っているので、最後のお務めです。。
IMG_2322.JPG
ファンヒーターが頑張って働いているおかげで我が家は常春状態に暖かい..

..で、こんな寝顔になるんですね..


一方、圭太くんはというと..
IMG_2395.JPG
はい、お風呂場ですよ。

やっぱ、寒い日にはお風呂でしょう..ってか。。

いくら湯船に入っていないからといっても、
浴槽のフタの上はほかほかカーペットみたいに暖かいから..
IMG_2398.JPG
こんな感じで体勢も緩んできて..

最終的には行き倒れ状態に..
IMG_2400.JPG
この週末は今シーズン最後の寒さって感じもありましたが、
お外の寒さとはうらはらに、我が家では思い思いに常春を
満喫していたボーイズでした。。


今週からは春らしい陽気になるみたいですが、
季節の変わり目で1日の気温の差は大きいみたいです。

みなさま、体調を崩さないようにお気を付けくださいませ。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(35)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。