So-net無料ブログ作成

桜見物、お外見物.. [ファミリー]



昨日、お花見に行ってきました。

お花見の名所は数多くありますが、
かみさんが「ここがよいのでは」と言ったのが目黒川沿いの桜..

川と桜というのも風情があってよいかなということで
行ってみました。

そう、橋から見る桜がとてもキレイです。
2012年4月桜1.JPG

両側に溢れんばかりの桜たち..
2012年4月桜1-2.JPG

桜で覆い尽くされております。。
2012年4月桜1-3.JPG

たくさんありすぎて、どう撮ろうか迷います。
2012年4月桜1-4.JPG
去年、一昨年は近所の公園の桜を撮ったくらいで、
桜を真剣に撮ったのはもしかしてこれが初めてかも知れません。

とりあえずアップでも撮ってみました。
2012年4月桜1-5.JPG

花芽があるのも可愛いです。
2012年4月桜1-6.JPG
しかし、どうやって撮れば..というのがなかなかイメージ出来なくて
苦労しました。

加えて、せっかくだからなるべく白レンズ(望遠レンズ)で撮ろうとしたので
それも制約みたいになってしまって..

こういった至近距離でのお花見は逆に広角レンズやマクロレンズが
活躍しそうです。

ともあれ、色々な桜の写真みたり実物の桜をもっとじっくり観察して、
来年以降の撮り方を研究したいと思いました。


さて今日、日曜日は、目黒川でお祭りがあったそうです。
2012年4月桜1-7.JPG
一瞬、お祭りの日のほうがよかったかなぁ~って思いましたが、
いやいや、人がもっと多くいそうで、土曜日のほうがよかったと
思い直しました。

昨日は人が少ないうちにと、なるべく早く行こうってことで
午前中に行ってきましたが、それでも時間を追うごとに人が増えてきました。
2012年4月桜1-8.JPG

中目黒の駅では改札を出るのに出口規制が敷かれるほど..

お祭りがある今日はどんだけ人が来ているのか..って感じがしました。
2012年4月桜1-9.JPG

午前中はほぼ雲がない晴天でしたが、風が結構、冷たくて、
もうちょっと暖かければよいのになぁ~って思いましたが、
午後は雲がどんどん出てきて、もっと寒くなってしまいました。

午前中に行っておいてよかったと思いましたが、
夜はかなり冷え込んだようで、今朝、起きたら、出窓の窓は結露していました。
IMG_3465.JPG

どんだけ寒いんだか..

圭太くん、寒くないの??
IMG_3477.JPG

朝イチでお外を眺めたあと、お腹減ったというのでご飯をあげました。
IMG_3486.JPG

圭太くん、ご飯美味しかったね!
IMG_3505.JPG

お腹もいっぱいになり、満足、満足..
IMG_3533.JPG

..って、圭太くん、忠犬ハチ公みたいに廊下のほう向いて、
座っているけど、どうしたの??
IMG_3534.JPG

どうやらまだ寝ているママが起きてくるのを待っているようです。

お外見て、ご飯食べて、毛繕いして..

にゃんことしては、あとは寝るだけでしょう..って思うのですが、
ママがいないと眠れないそうです。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。