So-net無料ブログ作成

白が来たっ! [グッズ]



今度の土日はぜひともよい天気になってもらい、
お花見に行きたいっ! という理由はこれです。
IMG_2956.JPG
..って、予想外に小さな箱が宅急便で届きました。

ジュラルミンケースの仰々しい箱で来るかと思っていたのに..
IMG_2957.JPG
でも、「モニター通い箱」というシールが貼ってあるので、
この段ボール箱でやりとりしているのでしょう。

箱の中には、また箱が..
IMG_2958.JPG
..って、カメラ好きの方はこれでお分かりかと思いますが..

そう、レンズが届いたのです。
IMG_2962.JPG
それも憧れの「白レンズ」..

ちなみに、こんな高価なもの、私にはまだ買えません。。

昨年秋の5D MarkⅡに続き、キヤノン フォトサークルの製品モニター募集に
また当選出来たのです。

今度はどのレンズに応募しようかなぁ~って毎月、楽しく悩んでいますが、
今回は桜を意識して白レンズ(望遠レンズ)にしようと決めました。
白レンズは3種類モニター対象があるのですが、
一番、当選倍率の低い、「EF70-200㎜ F4 IS」にしました。
なんとか白レンズで桜を撮りたいと思った(ゆえに低倍率を..)ことに加え、
歩きながら撮るにしてはF2.8だと大きくて重すぎる(1.5㎏くらい)し、
カメラ本体がEOS Kissではあまりにも釣り合わないかなと思ったことが
理由です。

さあ、早速、白レンズで撮ってみましょう!

白レンズを装着してまず思ったのは、レンズの大きさに比べて
EOSKiss本体が小さすぎるということ。
なんか持ちにくいと思いました。

一番、近くにいたニケにゃんを、目線もらってパシャリ..
IMG_2966.JPG
..って、キレイじゃないか..

モニターで見ただけでも違いが分かりました。

ではノエルさんも目線をもらって..
IMG_2967.JPG
おお、5D MarkⅡで撮った時の感動がよみがえります。

なんだろう.. 表現力の違いといいましょうか..
IMG_2971.JPG
はっきり写っていることも確かなのですが、
それよりも私が感じたのは、奥行きや深みがあるということです。

撮ったその時の雰囲気、空気感までもちゃんと表現出来ているというか..
IMG_2977.JPG
このレンズは、数々ある白レンズの中では、一番、お手頃な価格なのですが、
それでも十分過ぎるほど、スゴイです。

なんだか写真撮るのがすごく楽しいんです。
IMG_2979.JPG
何気ない風景が特別な風景になっちゃうので、
どこでもシャッター切りたくなります..

..って、こんな写真撮ったら、ちょうど洗濯を終えたかみさんから、
「洗濯籠を写すな!」って怒られました。。

いまさらですが、カメラ本体も大事だけど、レンズも同じくらい大事なんですねぇ..
IMG_2991.JPG
この3週間、とっても楽しくなりそうです。

ちなみに最初に感じた、持ちにくさは写真撮っていくうちに感じなくなりました。
慣れの問題だったのかな..

家の中でにゃんずを撮るときも、ずっと白レンズを装着していそうです。。
IMG_3001.JPG
にゃんずにとっても、私が接近してこないから都合がいいかな..って、
自虐ネタだなぁ..

さて、まだ白レンズを手にして1日めですが、
早くも学んだ教訓..

それは..

キレイな写真は金で買える


そう、思いました。

かみさんに言ったら、高級なレンズを使うと、
『初心者はそれなりに、上手い人はもっと上手く..』でしょって。

「もちろん、あんたは前者だけどね..」
..って、厳しいコメントをもらいました。

まあ、ともあれ、これから3週間は白レンズメインでにゃんずを撮りまくり、
そしてキレイな桜の写真もぜひ、撮りたいと思っております。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。