So-net無料ブログ作成

圭太チャンネル In Spring [圭太]

昨日はものすごいお天気でした..

たしかもう東京でも開花宣言がでましたよね。

桜は大丈夫なんでしょうか..

月曜日はお天気がよく、ポカポカ陽気でしたが、
外出先に行く途中に見かけたしだれ桜でも、
ちらほらと咲いていました。

さて週末は見頃になってくれるかな~
04020003.jpg
..って、私のケイタイ、写真撮りにくくて、こんなものしか撮れませんでした..

昼間は太陽の光で画面がほとんど見えないし..

適当にシャッター押して何枚か撮ってますが、
全然、満足したものが撮れません。

ガラケーにせよ、スマホにせよ、
キレイな写真が撮りやすい機種がいいなと思っております。


さて、本日のにゃんずの話題を..

にゃんこって、春のほんわかした雰囲気に合いますね~。
IMG_2075.JPG
写真は圭太くんとアルちゃんですが、
特にうちのボーイズは、猫種という先祖代々、脈々と受け継がれてきた本能のなかから、
肉食獣というどう猛さ、しなやかさといったところを削ぎ落とし、
ぼけぇ~っとするところだけを採りいれたかのようでございます。

キミたち、太陽の光が本当によく似合うねぇ。
IMG_2077.JPG
うちの出窓は午前中が陽が当たるので、
いったん出窓から降りて他の場所に行っても、
気が付くとまた出窓に戻っていることが多いです。

出窓にほど近い、キャットタワーもお気に入りの場所のひとつです。
IMG_2083.JPG
身体がデカい圭太くんでも、ごろ~んと寝ころべるほどの広さ..

そして、お外の音や空気も結構、感じることが出来るという臨場感..
IMG_2084.JPG
キャットタワーは出窓というお外への最前線での観察にちょっと疲れた時、
リラックスする場所として最適なのかも知れません。

寝るでもなく、何かをするでもなく..
IMG_2086.JPG
これぞ、「ぼけぇ~」の神髄でございます。

こういうのって、我が家のガールズはかみさん含め、結構、苦手みたいです。
IMG_2088.JPG
何かをするか、寝るか.. ってはっきりしているんですよ。

一方、私を含めてボーイズはですね..
IMG_2089.JPG
なにもせずに、ぼぉ~っとしているのって、珍しくありません。

格好良く言うと..
IMG_2090.JPG
心を無にして煩悩を取り払う..

もっとも、かみさんからは、
「もうちょっと物事にこだわれ!」と言われておりますが..


ぼぉ~っとしたあと、何か行動するか、それとも惰眠をむさぼるか..


だいたい、2対8の割合で後者となります。。
IMG_2094.JPG
まっ、春だもんね、寝るのも気持ちよいよね。

でも..

今年はちゃんとお花見に行きたいと思います。

去年の秋はモニター当選の5D MarkⅡを持って箱根に紅葉を見に..

お花見はどこに行こうかなぁ..


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。