So-net無料ブログ作成

春の嵐..ですね。 [ファミリー]



みなさま、ご無事でしょうか?

昨日から散々、予告されていたとはいえ、
実際に来てみると、すんごい雨風です。

帰宅命令が出た会社が数多くあるようですが、
我が社の指令はと言うと..
「天候、業務、帰宅経路等の状況を鑑み、各部門の部門長が判断すること」
..って、なんだ、そりゃ?

まあ、全然、期待していないからいいですけど..

本日、部門長=私の上司は不在だったので、
私の判断で私のグループのメンバーは14時過ぎから順次、帰宅させました。

お昼休み終了後から天候とか他の部門の様子を伺っていたのですが、
13時30分くらいから雨が降ってきて、14時くらいには風もかなり出てきました。

..で別フロアの職場では帰宅させ始めているという情報を得たので、
うちのグループも気合い入れて帰宅させよう..ってことで。。

だって自分も帰りたいんだもの..(これ、本音)

私も14時40分くらいに会社を出ました。

電車(山手線)に乗ったら、こんな時間なのにラッシュ並みの混雑。

私鉄に乗り換えても、こりゃまたすんごい混雑だったので、
かみさんにも「早く帰ったほうがいい」ってメールしました。

暴風の影響じゃなく混雑の影響で10分程度の遅れが発生。

かみさんも私より15分程度遅れて駅に到着。
夕食の買い物をした私と合流し、駅から家まで一緒に帰りました。

私鉄はその後止まって、渋谷駅大行列とニュースに出ていたので、
早く帰れてよかった..

昨年秋の台風の時は、途中で電車が止まって、エライ目に遭いましたが
今回はなんとか無事、帰宅することが出来てよかったです。


しかし風が強い..
IMG_2928.JPG

帰宅後、ベランダから風が強い状況を写真でどう表現しようかと思ったのですが、
木が傾いている場面を撮ってみました。
IMG_2929.JPG

..で雨も横殴りで強く降っていました。
IMG_2940.JPG

台風と同様、ずぅ~っと強い雨風って訳じゃなく、
時折、小康状態になっては、またものすごい風が吹いたりって感じで、
強弱がかなりありました。

そんな状況下、うちのにゃんずはというと..
IMG_2916.JPG
「おひかえなすって」ポースをとっているのはアルちゃんです。

風雨の音が気になるらしく、リビングの隣の和室の隅..
我が家のなかでいわゆる一番奥に位置するところに避難していますが..
IMG_2915.JPG
このポーズをしているってことは警戒態勢をとっていることになります。

うん、うん、外がこんな天気だもんね、
ある意味、猫として正しい姿だと思うよ、アルちゃん。


..って、これは正しい姿だろうか..
IMG_2908.JPG
ノエルさんですが、風雨が強まってきた..

じゃあ腹ごしらえしよう..っていうのは自然体なのでしょうかねぇ..
IMG_2912.JPG
ニケにゃんも来て、母と息子はダラ食いしてましたよ。。

緊張感があるんだか、ないんだか分かりません。。


さて、大御所、茶色いお方はというと..

他の3にゃんとは全く違う場所にいました。
IMG_2919.JPG
リビングの隣の部屋の窓にほど近い鍋型猫ベット..

ここは風雨の音がうるさいだろうに..
IMG_2923.JPG
..って、気にしていないようです。

圭太くんにとって風雨はあんまり気にならないようで、
ただ単に、天気が悪いから、ひたすら眠い..ってことみたいです。

写真撮ったあとも活動的にならず、ひたすら寝ていました。。


しかし、地震、台風、すんごい低気圧..

なんだか自然災害系が相変わらず続いていますねぇ..

平穏無事でありたいものです。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(34)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。