So-net無料ブログ作成

年度始めにつき.. [ファミリー]



みなさま、こんばんわ~

昨日予告したこと..

それは、にゃんずの体重測定でした。

しばらく体重測定していなかったので、この冬を越して、
にゃんずの体重が変化したかどうかを確認しようと思いました。

ちなみにこの冬を越した自分の体重は..怖くて確認出来ません。。

一昨日の献血の時も、昨年秋に測った体重を申告しちゃいました。
(たぶん.. いやきっと、増えていると思います。)


さて、体重計を久し振りに引っ張り出してきて、
4にゃんをとっかえひっかえ、体重計に乗せました..

まずはノエルさんです。
2012年4月体重1.JPG
う~ん、前に測った時は4.1㎏くらいだったので、
少し増えてますねぇ。

寒い冬を越すために脂肪を蓄えたってことでしょうか。

アルちゃんは..
2012年4月体重1-2.JPG
アルちゃんも若干増えてる..??

そうそう、にゃんずをこうやって体重計に乗せて、写真を撮るのは苦労しました。

なかなかじっとしてくれなくて..

写真撮る寸前まで片手で押さえて、ピントも合わせ、
..で手を離したとたん、連写です。

すぐ降りちゃうから採用出来る写真は1枚かせいぜい2枚..

選ぶ余地なく写真を載せることになりました。

だからみんな変な格好しているって訳です。


それではボーイズの体重測定、いってみましょう!

まずは大御所圭太くんからです。

前に測った時は、7㎏をちょっと超えているくらいでしたが..


圭太くんの体重、ど~ん
2012年4月体重1-3.JPG
はい、しっかりと増えていました。

圭太くんは比較的長めの毛で覆われているため、
太ったのかデカくなったのか、よく分からないのですが、
こうやって抱っこしてみるとですね..
2012年4月体重2.JPG
「ボヨヨ~ン」って感じの迫力ボディーですよね~

そしてニケにゃんはというと、こちらも前回は圭太くん同様、
7㎏ちょっとでしたが..


ニケにゃんの体重、ど~ん
2012年4月体重1-4.JPG
ニケにゃんも、すごいことに..

ニケにゃんはですね、時々、歩く姿を見ていると、
こいつデカいなぁ~って、つくづく思う時があるんです。

なんか足が長いのかなんなのか分かりませんが、
妙に胴の位置が高くて、そして胴が太い..
でも、垂れ下がっている訳ではなく、「パツンパツン」という表現がピッタリです。

..で、足自体はそんなに太くないという体型..

これって、まさにアメリカ人的な体型じゃありませんか?

さすがはアメショー、日本で生まれても体型はアメリカ的なんですね。

しかし改めて「猫の教科書」という本を見てみましたが、
アメショーの体重は3~6㎏と書いてありました。

圭太もニケも既に規格外のアメショーとなっており、
いまだに成長を続けています。
まさか8㎏にはならないだろうなぁ..

たしかに食欲はありますよ。
2012年4月体重3.JPG
でも一回に食べる量はそんなにスゴイ!ってほどでもないのですけどね。

猫にありがちな偏食もせずに、色々なもの食べるし..

..って、それがデカくなった原因か..

上の写真でアルちゃんだけがいなかったのですが、
アルちゃんは10数分後に..
2012年4月体重3-2.JPG
そう、アルちゃんはダラ食いが好きなんです。

でもダラダラ食べるのって、人間でも太る原因のひとつなんですよね~
2012年4月体重3-3.JPG
..って、アルちゃん、聞こえた??


さあ、にゃんず! たくさん食べたあとは運動しよう!
2012年4月体重4.JPG
そうそう、たくさん食べても運動すればいいのです。
(..と自分に言い聞かせて..)

..って、圭太くん、寝転がってちゃ、ダメでしょう。
2012年4月体重4-2.JPG
ほらっ、ニケにゃんも走って、走って!

うちの肉食女子を見習ってよ!

ほらっ、アルちゃんの豪快なジャンプを。
2012年4月体重4-3.JPG
アルちゃんは女の子にしては大きい5㎏超ですが、
胴が長いというよりもずんぐりむっくりしている感じです。

うちではアルちゃんのことを「マメタンク」って呼んでいます。

ずんぐりむっくりしているけど、動きは素早いですよ。


さて、にゃんずをもっと運動させるには、食い付きのよいオモチャを
探すのが一番だと思っています。

最近、これっていうオモチャ、特にじゃらし系が見つからないのですが、
ちょっと真剣に探そうかと思います。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(31)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。