So-net無料ブログ作成

お腹、ムニムニ~♪ [圭太とアル]


巷で結構、人気がありますよね、スパゲティー・ナポリタンって。。
ナポリタン専門のお店まで出現しているみたいですが、
私にとってナポリタンとは、昔から喫茶店で食べるものと思っております。
小さい頃はお稽古ごとの帰りによく母に連れて行ってもらったものです。

..で、今現在、私にとってのベスト・オブ・ナポリタンといえば、
かみさんが作ったナポリタン..

..っていうことだと話題になりませんので..

ベスト・オブ・ナポリタンのお店はというと、
渋谷にある喫茶店、「論」というお店のナポリタンです。

先日、久し振りに食べてきました。
120321_1324~001.jpg
太めの麺にジューシーなトマトケチャップがよくからみ、
濃厚な味を演出しております。
具はタマネギ、ソーセージ、マッシュルーム、ピーマン、グリーンピースなど、
ナポリタンの王道です。

タバスコと粉チーズはナポリタンの必須..

これで普通盛りであり、ボリューム満点..

れっきとした喫茶店なので、コーヒーも美味しく、
セット(800円)を頼めば、
備え付けの新聞や雑誌を読みながらの
至福のひとときが過ごせます。

ナポリタン以外のメニューも充実していますが、
ナポリタン注文率は50%を超えていると思われます。

もし渋谷に行くことがありましたら、寄ってみてはいかがでしょうか。

ただ、当然のように各席に灰皿が置いてありますので、
タバコの煙や臭いがキライで敏感な方は厳しいかも知れません。
ご注意くださいませ。。


さて、本日のにゃんずの話題を..


キャットタワーにアルちゃんと圭太くんがいました。
IMG_0631.JPG
上にアルちゃんがいて、後から圭太くんが中段に登ってきました。

しばらくこのフォーメーションでいましたが..
IMG_0635.JPG
どうも圭太くんは上に登りたいみたいです。

アルちゃんは嫌がっているみたいですが..

..で、穴から上へ上がろうとする圭太くんでありましたが..
IMG_0636.JPG
胴体がつかえて、思うように上がれないようです。。

さあ、もう一度、挑戦して..
IMG_0637.JPG
プヨ腹が通り抜けられるかどうかってところですが..

おっ! なんとか通り抜けられそうかな。
IMG_0640.JPG
もう一息!

うん、ここまで登れれば、もう大丈夫でしょう。
IMG_0643.JPG
最後、後ろ足を踏み外さないようにね..

かなり苦労しましたが、なんとか上へ上がることが出来ました。
IMG_0644.JPG
アルちゃんはちと迷惑そう。。

..って、両者にらみ合いが..
IMG_0647.JPG
さて、このあと、どうなるのでしょうか..

続きは明日、ご紹介いたします。


ちと本日は遠景の写真ばかりで物足りなさが残るので、
最後にアップの写真をご紹介しますね。

アップの写真を..


ど~ん
IMG_0686.JPG
..って、後ろ足のアップを出してどうする?って..

そうですね、失礼いたしました。

では圭太くんの顔アップを..
IMG_2095.JPG

なかなか迫力ありますでしょ。
IMG_2096.JPG

では、明日、また続きをお楽しみに~



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。