So-net無料ブログ作成

ビューティフル・サンデー [ファミリー]



昨日は薄暗く寒い1日でしたが、
今日はとっても天気がよく、気温も結構高め..

昨日の記事で、梅を見に行きたいなと書きましたが、
近所をプラプラ歩いて、梅見をしてきました。

木によって、まだまだなものと見頃のものと、
ばらつきがありましたが、これは8分咲きくらいでまさに見頃..
IMG_2518.JPG

青空と一緒に撮ってもキレイです。
IMG_2505.JPG

梅の花って桜よりもしっかり、くっきりしているから、
アップで撮ってもキレイだと思います。
IMG_2513.JPG

8分咲きたる所以..
まだ、つぼみもそこそこあります。
IMG_2515.JPG
満開よりも、まだもうちょっと余力があるような8分咲きあたりって
若々しさを感じてよいです。

ん? 自分にないものに憧れている..

そうかも知れませんねぇ..


さて、本日のにゃんずの話題を..

昨日は結露していた出窓でしたが、
今日は光がさんさんと降り注いで、まぶしいくらいの午前中でした。
IMG_2423.JPG
朝起きて、早速、窓を開けてあげると、
どこからともなく、4にゃんが集まってきました。

ノエルさんが出遅れちゃったみたい..

一番、左側のカーテンを上げて、
ノエルさんの入る場所を確保してあげました。
IMG_2427.JPG
今日は鳥さんも飛んでいるし、車も人もそこそこ通るので、
みんな楽しそうにお外を眺めていました。


途中、ニケにゃんだけになり..
IMG_2447.JPG
1にゃんだけで悠々と毛繕いなどをしていましたが..

結局、落ち着いたのは、この位置でした。
IMG_2451.JPG
こんだけ場所あるんだから、もっと真ん中で堂々と座ったらいいのに..
って思うのですが、端っこに座ってしまうのは、にゃんこの性でしょうか..

私も端っこが好きなので分からないでもありませんが..

妙に落ち着くんですよ。。


さて、またノエルさんが出窓にやってきました。
IMG_2452.JPG
ノエルさん、さすが肉食系女子なので、
出窓にひょいって上がったあと、しばらくは身を伏せて、
安全確認を行います。

続いてアルちゃんも..
IMG_2455.JPG
ノエルさんよりもちょっと姿勢が高いのですが、
それでも警戒態勢はとっております。

これが圭太くんやニケにゃんだと、まるで警戒態勢とらずに
出窓に近づき、ノンビリとお外を眺めるんですよ。

まるで図体がデカい恐竜みたい..

そんなこんなで、何回か入れ替わりはあったにせよ、
お天気のよい出窓はにゃんずにとっても人気がありました。
IMG_2458.JPG
お天気はよいのですが、意外と風が冷たかったりして..

ずっと窓を開けていると、ちょっと寒くなってしまいました。。

茶色のお方は寒がりなのかな..
IMG_2462.JPG
出窓からのお外見物はそこそこで切り上げ、
暖かい場所を陣取り、ほけほけとしていました。

ちなみに..

写真左下あたりに、もわ~んとした白い影があるかと思いますが、
これは圭太くんの抜け毛です。

写真撮る前に撫で撫でしていたのですが、
こんなに毛が抜けてしまいました。。

換毛期、いよいよこれから本格的になっていくと思われ、
1年でもっとも掃除が大変な季節になっていきます。

ルンバがあればいいのだろうけど..
こまめに掃除機をかける.. これが一番かな。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(32)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。