So-net無料ブログ作成

お化けだじょ~ [ファミリー]



わたくし、平日の朝は甘い、いわゆる「菓子パン」を主に食べております。
とにかく甘くないとダメなんです。
菓子パン以外だと、たとえば、おはぎとか..

..で、いわゆる、「ブレッド&バター」みたいな、
トーストにマーガリンを塗っただけのシンプルなパンは土日に食べるかどうか..と
いうことになります。

しばらく食べていなかったのですが、先日、久し振りに食べました。
IMG_1665.JPG
パンは近所で人気のパン屋さんで買いました。
レジで何枚切りにするか言ってその場で切ってもらうシステムのお店ですが、
かみさんも私も厚切りが好きで、4枚に切ってもらいました。

このような休日ランチにしようと思ったきっかけがこちら。
IMG_1744.JPG
普通のマーガリンよりも割高なのですが、
なんだか美味しそうだったので買ってみました。
バターも好きだし..

食べてみると..
そうですね、コクがあって、たしかにバターを感じることが出来ました。
ジャムとか何かをトッピングする時は、主張し過ぎるかも知れませんが、
パンにマーガリンを塗るだけなら、よい感じで食べることが出来ると思います。
売り場には同じようなコンセプトの商品がほかにもあったので、
いくつか食べ比べるのもよいなぁ~と思いました。
そしたら土日はたくさん、パン食べないと..


さて、本日のにゃんずの話題を..


夜..

もう寝る時間だということで、かみさんが布団を敷いていると..
2012年3月布団2.JPG
なにやらジャマする者たちが..

シーツの下に入り込んでいる方が約1名..
2012年3月布団2-2.JPG
それを眺めているのがニケにゃんです。

シーツの中に入り込んでいる子は、それはそれで面白いらしく、
うごうごと動いており..
2012年3月布団2-3.JPG
動くものだから、それを眺めているニケにゃんも面白がって追いかけます。

追いかけているニケにゃんは時々、軽く猫パンチを繰り出し..
2012年3月布団2-4.JPG
食らったほうは、逃げるそぶりを見せたりして..

移動するところのシーツが盛り上がっていくって、
なんだかシーツをかぶったお化けみたい..

でもそのお化けって、怖くなくて、むしろコミカル..

ホーンテッドマンション系とでも言いましょうか..


そんなことやっていると、アルちゃんまで登場~
2012年3月布団3.JPG
2猫がかりで、「お化け役」を追いかけます。

こりゃたまらんとでも思ったのでしょうか...
2012年3月布団3-2.JPG
ついにお化け役はシーツの下から出る決心をしたようです。

写真、ブレブレですが、現れたのはノエルさんです。
2012年3月布団3-3.JPG
なおも追跡を続けようとするアルちゃん..

追っ手をかわすかのように素早く去っていくノエルさんでした。
2012年3月布団3-4.JPG

どんなオモチャよりも、このようなシンプルな遊びのほうが
にゃんこにはウケがよかったりします。

ただ毎日..というと、見ているほうも大変なので、
ごくたまに.. ですけどね。

ごくたまにだからこそ、飽きないで熱中するということもありそうです。

お化け役のノエルさんですが、ニケとかアルにつつかれると、
コミカルに反応しますが、私が触ると、「何すんでいっ!」という違和感アリアリの、
明らかに違った反応をするんです。。

シーツ越しで姿は確認出来ないと思うのですが、
触られた感じで見分けがつくのでしょうかねぇ..

仕方ないので私は撮影に専念することにした次第です。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。