So-net無料ブログ作成

常春が似合うネコ.. [圭太]



昨年、節電対策の一環として500㎜リットルの魔法瓶を購入して以来、
職場では1リットルの水を買って、それを氷を入れた魔法瓶に入れて
ちびちびと飲むのが日課となり、
500㎜リットル入りのお茶は外出時に買うくらいになってしまいましたが、
近所のマイバスケットで思わずこれを買ってしまいました。。
IMG_2051.JPG
そう、特にこれを飲みたかった訳ではなく..

これが欲しかったのです。。
IMG_2053.JPG
え~、これは抹茶シュークリームでございます。

伊右衛門のおまけで「抹茶スイーツマグネット」全6種のうちのひとつです。
IMG_2058.JPG
このおまけ、妙なリアルさが私の心を射止めたのですが、
いくつか種類があるので、陳列棚の奥から引っ張り出して、
抹茶あんみつやら抹茶チーズケーキやら抹茶ロールケーキやら、
いくつか眺めたのですが、最終的にシュークリームにしました。

あと抹茶モンブランが気になったのですが、私が行ったお店には
見当たりませんでした。
他のお店で見つけたら、買っちゃいそう。。

冷蔵庫にベタベタとマグネットを貼るとあまりお金が貯まらないって
どこかでそんなこと聞いたなぁ~って遠い記憶にあるのですが、
私は結構、こういうおまけ系を陳列目的も兼ね冷蔵庫に貼るのが好きでして、
このシュークリームも早速、貼っちゃいました。

みなさまは、このようなマグネットを手に入れたら、
どのような使い方をするでしょうか?

えっ? そんなもの買わないって??

大人ですねぇ~


さて、本日のにゃんずの話題を..

この前の土日は呆れるくらいに天気が悪かったですが、
今日、春分の日、横浜地方はよいお天気でした。
IMG_0511.JPG
出窓の窓を開けてあげたら、早速、圭太くんはお外を眺めていました。

春の柔らかな光と薄い茶色の毛色..
なんだかマッチしていますね~
IMG_0512.JPG
そうそう、春のノンビリした雰囲気も圭太くんにはピッタリなんですよね。

春は圭太くんの季節っていうことでしょうかね。

パタリロの国、マリネラ王国は「常春の国」という設定でしたが、
圭太くんもそんな国の住民猫にピッタリなんじゃないかな。

ゲスト出演、いつでもオファー、お待ちしております。


さて、出窓でお外チェックを終えた圭太くん。

おトイレに行ったり、ダラ食いしたり、ヤマト号に入ってみたり..
IMG_0521.JPG
家の中をうろついておりましたが..

結局は和室の絨毯の上で落ち着きました。
IMG_0522.JPG
腰を下ろした?後は、まずは毛繕い..

毛繕い完了後、しばらく動かず..
IMG_0523.JPG
何かを見ているかと思いきや、
視線が定まっていないようなので、ぼぉ~としているだけだと判明..

その後は、行き倒れスタイルになりました。
IMG_0524.JPG
全力で脱力しております。。

穏やかな春のお昼間..
IMG_0526.JPG
ぼぉ~っとしているのが気持ちよいですよねぇ、圭太くん。

そうそう、眠くなっちゃいますよねぇ。
IMG_0529.JPG
パパも写真撮ってばかりいないで、圭太くんの横で昼寝なんぞを..


..って、あれっ?
IMG_0531.JPG
圭太くん、何か「殺気」でも感じたのでしょうか?

行き倒れスタイルからおもむろに頭を起こして、私を睨みました。

圭太くんって、ぼぉ~っとしているようで、
押さえるところはちゃんと押さえていて、
私が接近してくるのをちゃんと抑えているんだよなぁ~

..って、ダジャレにもなっていませんねぇ..

とにかく..

段々と暖かくなってきて、いい感じですね~

ぼぉ~としたりお昼寝したりもいいけど、
どこかブラブラとお散歩も行ってみたいです。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。