So-net無料ブログ作成

控えめな肉食獣.. [圭太とノエル]



チェーン店のラーメン「花月」さん..

みなさま、行ったこと、ありますでしょうか?

私は外出した時、時々、お昼ご飯に寄るのですが、
先日、期間限定メニューの小田原ラーメンなるものを食べました。
(ホント、期間限定に弱い..)
2012年3月箱1.jpg
何が「小田原」かと言うと、梅干しなんです。

この前、ご紹介した柿の種の梅しそ味といい、
春になると梅ですかね。

..で、食べてみると、これが結構、美味しかったです。
味噌とんこつと梅って結構、相性いいと思います。

小梅を入れたラーメンと言えば山頭火さんの塩ラーメンが大大大好きですが、
梅を入れると味がまろやかになるのかなぁ~

久し振りにスープも全部飲んじゃいました。

機会がございましたらみなさまも是非一度お試しあれ..

4月からは「肉そばけいすけ」のコラボラーメンを出すそうなので、
この小田原ラーメンは今月いっぱいかも知れません。


さて、本日のにゃんずの話題を..

うちの4にゃんの中で、一番の箱好きは圭太くんです。
2012年3月箱2-1.JPG
とにかく新しい箱は一度、入ってみないと気が済まないらしく、
とにかく入ってみるって感じですが..

こうやって箱に入っている姿はとってもキュートであり..
2012年3月箱2-2.JPG
目線貰った時の萌えポイントはとっても高いです。

あと、箱からちょこんと顔を出している姿もいいですね~
2012年3月箱3.JPG

猫は肉食獣なので物陰に隠れるってことは獲物を狙うためなのですが..
2012年3月箱3-2.JPG

圭太くんの場合、なぜか逆に捕食者から逃れるために
隠れているように見えてしまいます。。
2012年3月箱3-3.JPG

圭太くんは弱っちく見えてしまうのかなぁ~

その最たるシーンがこちら..
2012年3月箱4.JPG

箱に入っている圭太くんに近づくノエルさん..
2012年3月箱4-2.JPG
なんだかジョーズが近づいているような迫力がありますが..

そのまま通り過ぎるのかと思いきや..
2012年3月箱4-3.JPG
おもむろに止まり..

いきなり箱の縁に手をかけて、バリバリと爪を研ぎ始めました。
2012年3月箱4-4.JPG

なんかね、このシーンを見ていると、圭太という生け贄を前に
勝利の踊りを踊っているノエルさん..という設定に思えてしまいました。。
2012年3月箱4-5.JPG
圭太くんはなすすべなく..


圭太くんが段ボール箱に入っている姿が可愛いっていうのは
草食獣的な可愛さなのでしょうね、きっと。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。