So-net無料ブログ作成

異生物.. [圭太とアル]



以前、漢方薬のお店の前に、
非常に直接的な表現でインパクトのある看板が置いてあることを
ご紹介しましたが、先日、久し振りにそのお店の前を通ったら、
新しい看板が置いてありました。

やっぱり今の季節といえば、花粉症でしょう。

これです。
IMG_1387.JPG
..って、こんなに鼻水出るものなの??

でも実際はどうであれ、重症の花粉症の方は、
この絵くらい鼻水が出ているように思えるのかも知れませんね。
鼻をかんでもかんでも鼻水が出てくるって状態だと思いますので..

今年は花粉の飛散は少ないと聞いていますが、
それでもやっぱり鼻水は出ちゃうのでしょうか?

時期的には今くらいがピークかと思います。
花粉症の方々、日々、つらいとおもいますが、お大事になさってくださいませ。。

私も元花粉症患者だったのでつらさは分かります。


さて本日のにゃんずの話題を..

出窓のカゴに入っているアルちゃん..
IMG_1391.JPG
かなり眠そうな顔をしています。。

この時のアルちゃんを下から撮ると..
IMG_1395.JPG
これは猫じゃない..

別の生き物だ。。


同日、同時刻の圭太くん..
IMG_1409.JPG
リビングルームの隣の部屋に転がっていました。

この格好、「転がっている」という表現がピッタリじゃありませんか?
IMG_1413.JPG
圭太くんは、よく転がっているんです。

圭太くん、転がっているのって気持ちいいの?
IMG_1416.JPG
.. とっても気持ちよいそうです。

しかし、こうやって顔アップで写して見ると..
IMG_1417.JPG
さっきのアルちゃん同様、やっぱり猫っぽくないぞ~

正面から撮っても..
IMG_1418.JPG
キツネさん? タヌキさん??

上から見ても..
IMG_1419.JPG
イモムシさん? (太った)ナメクジさん??


ちなみに手触りは、プヨプヨでスライムみたいです。

毎日見ていても時々ね、「この子って本当に猫なの?」って思うときがあります。

不思議な子なんですよ、圭太くんって。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(25)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。