So-net無料ブログ作成

ガンバレ!ヤマト号~♪ [圭太]



横浜中華街で人気の梅蘭の焼きそばを食べました。
2012年3月やまと1.JPG
見た目はカリカリに焼いた焼きそばなのですが..

割ってみると中にはアツアツのあんかけがたっぷりありました。
2012年3月やまと1-2.JPG
すご~く人気があるとのことで初めて食べてみましたが、
うん、なかなか美味しかったです。
あんを中に閉じこめているというスタイルは珍しいし、
食べる都度、あんを中から少しずつ出して食べるのも結構、楽しかったです。

でも、あんまり長時間並ぶのはちょっと..なので、
空いていたらまた食べたいと思います。

ららぽーと横浜のフードコートで食べたので色々なお店からチョイス出来るのですが、
もうひとつはキムチ系を選択してみました。
2012年3月やまと1-3.JPG
こちらはボリュームたっぷり..

色々なのがありましたが、一番、美味しいと思ったのは
キムチチゲでした。

冷えた身体が暖まるってことでことさら美味しく感じたのかも知れません。


さて本日のにゃんずの話題を..


ヤマト号と圭太くん..
2012年3月やまと2.JPG
ヤマト号は、その中ににゃんずが入ってくつろぐように設計されており、
底面にはタオルも敷いているのですが..

圭太くんは、しばしば、ヤマト号の中ではなく、上でくつろいでいます。
2012年3月やまと2-2.JPG
しかし、このヤマト号、上に乗っかることは想定していません。

それでもノエルさんくらいの体重なら、まだ許容範囲と言えましょう。
2012年3月やまと2-3.JPG
ヤマト号だって、このくらいなら頑張ると言ってくれます、きっと。。

しかし圭太くんほどの体重だと、
頑張り屋さんのヤマト号もさすがに悲鳴を上げ始めます。
2012年3月やまと3.JPG
写真のように上ぶたを構成する一部のテープが剥がれてしまいました。。

こうやってみると、ヤマト号、ちょっと可哀相..
2012年3月やまと3-2.JPG
でも対照的に圭太くんはすごくリラックスしています。

角度を変えて見るとですね..

どうやらこのゆがんだ角度..傾斜が気に入ったらしいのです。
2012年3月やまと3-3.JPG
ヤマト号は悲鳴をあげているようにも見えますが..

アルちゃん、いかがですか? 
ヤマト号の上に乗っかっている圭太パパは??
2012年3月やまと3-4.JPG
..って、どうでもいいようです。。

しかし、圭太くんにしろ、アルちゃんにしろ、
何かに乗っかるという行為は共通しています。
2012年3月やまと3-5.JPG

ヤマト号.. 

このようにデカにゃんこに上に乗っかられて、
かなりの試練を受けている訳でありますが、
今のところ、なんとか堪え忍んでいるところでございます。

昔、「象が乗っても壊れない..」というCMがありましたが、
ヤマト号も、「デカい猫が乗っても壊れない..」と実証して欲しいものです。

ただ、小さい文字で注釈を..

「使っていくうちにヘタれてくることがございます。」

これはぜひ、入れたいと思います。

ガンバレ! ヤマト号。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(31)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。