So-net無料ブログ作成

圭太くんプレゼンツ、リラクゼーションタイム [圭太]



みなさま、カメラの記録媒体は何をお使いでしょうか?

私はコンデジ、そして今のEOS Kiss X4とも、
SDカードを使っております。

メーカーとしては、「安い!」という理由で、
Transcend製をAmazonにて購入しております。

..で、最近、困ったなぁ~と思ったことがありまして、
それはSDカードを入れるケースです。

初期の頃(といっても2~3年前ですが..)は、こんな感じで
プラスチックのケースに入っていました。
IMG_0849.JPG
まあ、ごく普通に、容量いっぱいに撮ったカードは、
このケースに入れて保存していたのですが..

少し経つと、こんな簡易版になってしまいました。
IMG_0850.JPG
とってもペラペラのプラスチックの簡易包装..
(あっ、たまたまSanDiskが入っていますがTranscend買った時のものです)


なんだかなぁ~って思いながらも、安いからやむなし..と思って、
これも、このまま保存していました。

しかし先日、買ったやつには、ちと困りました。。
IMG_0852.JPG
封をあけると、ペラペラのプラスチック包装すらなくなっていたのです。

これじゃあ、保管できないじゃん..と思い、ケースを自己調達することに..

なるべくお金をかけたくないので、100均に行きました。

スバリ、「SDカードケース」なるものが売っていることを期待したのですが、
残念ながらありませんでした。。(他のお店にはあるのかなぁ..)

..で、代用品をどれにしようか悩んだ末に買ったのが、
Nintendo DSのゲームソフトを入れるケースでした。

入れてみると..
IMG_0848.JPG
横幅は少し余裕があるものの、縦幅はまさにピッタリ!

2個セットでしかも裏・表に1枚ずつ入れられるので、合計4枚入ります。

これは当たり.. よかったなぁ~と思った次第です。

みなさま、こんな悩みはありませんか?


さて、本日のにゃんずの話題を..


ソファーの上で豪快に寝ているのは圭太くんであります。
IMG_0050.JPG
思いっきりくつろいでいるのか、それともちょっと暑かったのか、
モフモフのお腹を全開にしています。

寝顔がやたら可愛いなと..(親バカも全開..)
IMG_0053.JPG


..で、モフモフのお腹もやたら萌えるなぁと..(萌え度全開..)
IMG_0054.JPG


全身脱力状態の圭太くんでありますので..
IMG_0061.JPG


地球の重力には逆らわない姿勢でありまして..
IMG_0062.JPG


段々と体勢が崩れていきます。。
IMG_0063.JPG

ああ、ピンクのにくきゅう~

この肉球で顔を踏まれたい~(変態度、全開..) 
IMG_0064.JPG

コホンッ..

どうやら、度を過ぎたようで、失礼いたしました。。


気を取り直してですね..

ともあれ、重力に逆らわない圭太くんの姿勢は、圭太くんのゆるキャラにピッタリ.. 
まさにこれが真骨頂かと思います。
IMG_0066.JPG

本当はね、撫でたり、モフったり、添い寝したり、××したり..

色んなことをしたいんですけど、個人的な欲求を押し殺し、
みなさまにもご報告するべく、写真を撮りまくりました。
IMG_0067.JPG
いかがでしょうか、みなさま..

少し、癒されて頂けましたでしょうか?


たとえば、マッサージやエステして貰う時、圭太くんのこういう写真を見れば、
自然と力が抜けて、効果がより大きくなるかも知れないなと思いました。
(マッサージやエステって、ほぼ行ったことないので想像ですが..)

その手の関係のみなさま、いかがでしょうか?

お客様の目線の位置に圭太くんの写真を貼っておくというのは..

もし画面で動画を見せたいというリクエストがございましたら、
頑張って動画撮るようにしますので、コメ欄にその旨、お書きくださいませ。。
(いない、いない..)



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(26)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。