So-net無料ブログ作成

降りることも大切だ [圭太]



3月に入り季節は春となりましたが、
公園の中を歩いていると、
目に入る色はまだまだ枯れた茶色が多いですよね。

しかし一見、無視したくなる枯れ草系でも、
よく見ると、面白い形や可愛い形をしている植物もあったりします。
2012年3月降りる1.JPG
これも.. なんか、スイーツ系のお菓子っぽい感じで可愛いなと..

すごく小さいので、普通に歩いていると見過ごしてしまいがちですが、
ゆっくりと周りを見ながら歩いていると発見出来るんですよね~

他の人が私を見たら、何やっているんだ?って思うかも知れませんが..

なのであまり人がいないところで、ゆっくりと見回すことにしております。

..で、花のつぼみもちらほら見かけたのですが、ちょっとだけ咲いていました。
2012年3月降りる1-2.JPG
これから週を追うごとに段々と色んな花が咲いていくのでしょうね。

お散歩もさらに楽しみになります。


さて本日のにゃんずの話題を..


その巨体ゆえ..
2012年3月降りる2.JPG
俊敏な行動が似つかわしくないと見える圭太くんでありますが..

それゆえに..
2012年3月降りる2-2.JPG
このような猫らしい姿を見ると、軽い感動を覚えるわたしくでありまして、
土日を中心に圭太くんの「動いている」写真を撮れるよう、
意識しております。
(なぜ土日かというと動いている写真はシャッタースピードを速く設定しないと
 いけませんが、平日は夜しか撮れないので厳しいのです。。)

..で、圭太くんが動いているところをバシバシ写真を撮っていたら、
圭太くんが高いところから降りてくる写真がですね..
2012年3月降りる3.JPG
結構、面白いなぁ~って思って、本日、紹介させて頂きたいと思います。

場所は本棚の上.. 

そこから隣のキャットタワーへ降りていきます。
2012年3月降りる3-2.JPG
にゃんこがジャンプしたり、上へ上がる時って、一瞬じゃないですか。

でもね、逆に下に降りる時って、かなりゆっくりと慎重に降りるんですよ。
2012年3月降りる3-3.JPG
それが面白いなぁ~って思って..

キャットタワーに降りてきた圭太くんは、キャットタワーのペントハウスから
さらに下へと降りていきます。
2012年3月降りる3-4.JPG
ジャンプしたり登る時の猫科の動物の動きは、それこそ華麗そのもの..
(圭太くんみたいに若干、例外はありますが..)

しかし降りる時の姿って、登る時の姿とあまりに違う..
恐る恐るって感じもして..
2012年3月降りる3-5.JPG
でもそれが圭太くんのゆるキャラにはマッチしているかも知れないなぁ~って
思っちゃったりもします。


舞台は変わって出窓..
2012年3月降りる4.JPG
お外を見ていた圭太くん.. くるっと向きを変えて..

出窓から降りようとしています。
2012年3月降りる4-2.JPG
ますは着地点をよく見定めて..

..で、ゆっくりと慎重に降りていくのでした..
2012年3月降りる4-3.JPG

「登る時よりもむしろ降りる時のほうが難しいのだ」..

そんな言葉を聞いたことがありますが、にゃんこにとってもそうなんでしょうかね。

たしかに階段でも、上る時に1段飛ばしで登るよりも
下る時に1段飛ばして降りるほうが難しいですしね..

あと、降りる=やめるという決断も大切だったりしますよね。

登る=やる決断よりも大変だっていうのは、山登りの時もそうなんですよね。

たぶん仕事でもそうなんだよなぁ~

にゃんずにおいても同様のようで..
IMG_9957.JPG
ソファーで寝ている圭太くんのもとにアルちゃんが来ました。

一緒に寝ようよ.. もしくは一緒に遊ぼうよと
アルちゃんは圭太パパを誘ったようですが、どうも断られたようで..
IMG_9958.JPG
それに対してアルちゃんは..
こんな眠い目をした圭太パパをしつこく、くどいてもいい結果は得られないと、
速攻であきらる決断を下したようです。

ソファーの背から床に降りる体勢..
IMG_9960.JPG
圭太パパをくどくことは速攻であきらめたアルちゃんですが、
ソファーの背から降りる時は、少し間をおき、慎重に降りていくのでした。。


運動神経バツグンで、しかも意志決定も迅速に行うアルちゃんですら、
高いところから降りる時はワンテンポ、ツーテンポ、間をとって、
慎重に降りていくのがとっても面白いと思いました。

にゃんこが降りるシーンというのも、
ちょっと可愛くて、ちょっと滑稽で..
コレクションするといいかもって思いました。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(25)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。