So-net無料ブログ作成

無限ループ [ファミリー]



昨年11月にモニターとして3週間使って以来、
すっかりキヤノンの5D MarkⅡが気に入ってしまい、
いつかは買いたいと思っていましたが、
気になっていたのは、後継の5D MarkⅢ。

MarkⅡよりもどのくらいよくなるのか、
そして値段もどのくらい高くなるのか..

買いたくなるのは、MarkⅡ? それともMarkⅢ??

勝手に色々な想像をしていました。

発売は秋くらいなのかなぁ~と思っていたら、
いきなり製品発表、そして3月下旬発売とのこと..

意表をつかれた感じですが、
早速、キヤノンのホームページでチェックを。。

写真に関して、まだまだ素人の私ですが、製品概要を見る限りは
驚く、もしくはワクワクするような感じにはなりませんでした。。

しかし値段は驚きました。

MarkⅡのボディーは15万円台が最安値っぽいのですが、
MarkⅢのボディーは31万円台が最安値.. 2倍強だそうです。

レンズとセットだと40万円オーバー.. 

そんなにいいのかなぁ~
価格ドットコムの書き込み読んでも、あまり評判よくないようだし、
値段に対して、少なくても良さが分かり難い..っていうのは確かだと思います。

たぶん、キヤノンのフォトサークルでまたモニター募集するでしょうから、
応募して3週間使ってみたいなと思ってます。
なにか感動することがあるかも知れないと期待しつつ..
(もし感動しても、買える値段じゃないですけどね..)


さて、本日のにゃんずの話題を..

今週も雪や雨が降って、不安定なお天気でしたが、
今日は朝から気持ちのよいお天気でした。
2012年3月陽1.JPG

ノエルさんもお日様が当たるところで、ごろごろと..
2012年3月陽1-2.JPG


う~ん.. 実に気持ち良さそうですねぇ。
2012年3月陽1-3.JPG


こんな気持ちのよい天気の日には..

にゃんずと一緒に、ごろごろしてよう..


..って、違う違う..


そうだ、掃除をしよう!

..って、ことで、掃除機を引っ張り出して、お掃除を始めました。
2012年3月陽2.JPG
特に猫トイレ付近は細かい砂が散らばっているので、
念入りに掃除機をかけます。

..で、隣のリビングルームまで掃除機をかけ終わったところ..
2012年3月陽2-2.JPG
砂が散らばっているってことは、誰かがおトイレに入ったようです。

この中の誰だ?
2012年3月陽2-3.JPG


かみさんに聞いたところ、犯人?はこの子でした。
2012年3月陽2-4.JPG
そうか、どうりで妙にスッキリした顔していると思ったよ..
(ホントに分かるのか??)

..ということで、またおトイレのお掃除を..
2012年3月陽3.JPG
ちょっと砂が少なくなってきたので、砂も追加で入れておきました。

絨毯に散らばっている砂は掃除機でザザッと吸い取りました。


..で、続きのお掃除をやって、やっと終わった~と戻ってみると、
和室から、「ザスザスザス..」という砂を掻く音が..
2012年3月陽3-2.JPG
あっ.. また誰か、トイレに入ってる..

このシルエットは.. ニケだな、きっと。。
2012年3月陽3-3.JPG
今度はニケにゃんに入られました。

またもや、しっかりと砂を散らしながら..

まったくもう..

戸棚に仕舞おうとしていた掃除機で再々度、猫トイレ周辺を掃除しました。

にゃんずって、ホント、掃除すると、きまってトイレに行くんですよねぇ..

..でトイレに行くからまた掃除して、掃除するからまたトイレに行き..

..って感じで、4にゃんもいると、ループすることが、しばしばです。

やっと掃除完了~って頃には、にゃんずもすっかりおくつろぎモードへ突入。
2012年3月陽4.JPG

トイレも済ませたし、すっきりして、後は寝るだけだってか..
2012年3月陽4-2.JPG


まあ、こっちも家の中がキレイになったので、
すっきり気持ち良くなったけどね~

しかし、掃除機かけて思いましたが、にゃんずの抜け毛..
確実に増えているなぁ..

春の訪れと共ににゃんずの換毛期も確実に進行しているようです。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。