So-net無料ブログ作成

にゃんず、初めての2月29日を迎えて.. [ニケ]



今日は2月29日..

明日からは3月ですね~

いよいよ、暦の上でも「春」になりますが、
今年は寒かったようで、梅の開花が遅れているそうです。

なので一足早く、雰囲気だけでも味わおうと、
これ、買ってきました。
2012年2月うる1.JPG
期間限定、柿ピーの梅バージョンです。

ポテチの梅バージョンは前に食べて美味しかったので、
これもイケるかなと思って買ってみました。

..で食べてみたら、これが期待以上に美味しかったのですよ。

食欲をそそるすっぱみとほのかな甘みが絶妙であり、
私はピーナッツがあまり好きじゃないのですが、
この梅バージョンではピーナッツもジャマにならず、
美味しく頂くことが出来ました。

う~ん.. これはすごい!

季節限定にしておくにはもったいないくらいです。

梅が嫌いじゃないみなさまは、スーパーで見かけたら、お試しあれ~


さて、本日は4年に1度の2月29日です。

うちのにゃんずは2008年8月生まれのノエル、同9月生まれの圭太、
そして子供達は2009年生まれなので、
4にゃんとも、初めて、2月29日を迎えることになります。

..で、その「初めて」にちなんで、なにか初めてのことをやってみようと
企画を考えました。

しばらく考えた末に私は名案が浮かばなかったので、
かみさんに相談したところ..

最近、やたら、ニケにゃんがお風呂に入りたがっているから..
2012年2月うる2.JPG
ママと一緒に入るのは圭太くんのみに許される特権だけど、
パパと一緒に入ってみれば? と言われました。

なるほど..

ニケにゃんと一緒にお風呂ね..

やってみよう!

..って、ことで、A4書類入れで爆睡していたニケにゃんを抱っこして
お風呂場のフタの上に降ろしました。
2012年2月うる3.JPG
寝ぼけ眼のニケにゃん...

しばらくは固まっていましたが、
お風呂の湯気のせいか、徐々に解凍されてきたようで..
2012年2月うる3-2.JPG
今度は色々と探検し始めました。

あまり身を乗り出すと、浴槽に落ちちゃうよ..

一通りチェックをしたあと、どうやら落ち着いたようで..
2012年2月うる3-3.JPG
ふむふむ、ニケにゃん、落ち着いたら眠たくなったのかな?

ここはお風呂場だからね、大いにリラックスしてくれたまえ!
2012年2月うる4.JPG
..って、やっと座ってくれたものの、
まだリラックスには程遠い姿勢です。

それでも、しばらくすると..
2012年2月うる4-2.JPG
やっと姿勢を崩し始め..

リラックスモードに突入してくれました。
2012年2月うる4-3.JPG
これでやっと、パパとの濃密な時間を過ごせるねぇ..

濃密な時間を過ごすにはスキンシップが大切だと思いましてね..

ニケにゃんを撫でようと思って手を伸ばしたのですが..
2012年2月うる4-4.JPG
見事にブロックされました。。

とってもリラックスしているようだったので、大丈夫かと思っていたのですけどねぇ..
2012年2月うる4-5.JPG
お腹だって、こんな風に伸ばしていますし..


ともあれ、お互い分かり合うには、まだまだ時間がかかるようです。。
2012年2月うる4-6.JPG
まあ焦らずにいきましょ、ニケにゃん。

お風呂滞在時間、およそ40分..

お風呂から上がったニケにゃん。
2012年2月うる5.JPG
ちょっと、のぼせ気味な感じもしますが、
その後、絨毯で気持ち良さそうに寝ていました。


こんな感じで、ニケにゃんの初めてのお風呂体験が完了しました。

圭太くんみたいに、ママがお風呂に入ろうとすると一緒についてくる..

そんな風になるかなぁ~

それとも圭太くんもニケにゃんに対抗して、
パパと一緒に入るようになってくれるかな~

さてさて、どうなることやら..


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。