So-net無料ブログ作成

アルちゃんは何系? [アル]



先日、ご紹介した、インド料理店の「さくら」さん。

ブログで書いたら余計に気になってしまってですね..

かといって、職場から歩いて軽く10分かかるところまで付き合ってくれる人もなく、
いきなり1人で行ってお店で、しかもバイキングで食べるのはちょっとなぁ..と思い、
お試しも兼ねてテイクアウトで買ってきましたよ。

400円とお値段も安かったし..

これで~す。(歩いているうちにルーが右側のご飯のほうに進出しちゃった..)
120222_1231~001.jpg
向かって右側は底にご飯が敷き詰めてあり、その上にナンが2つ乗っていました。

向かって左側の上にカレーのルーがあります。

三種類から選べて、私はキーマカレーに。。

選んだ理由は私がキーマカレーが好きだからというほかに、
他の2種類は何て言ったのか、よく聞き取れなかったからです。。

インド人の方、早口でごにょごにょ言うんだもん.. 
インド人の方が話す英語はかなり聞き取りにくいとよく聞きますが
英語だけじゃないかも..

ルーはもうちょっと多く欲しかったです。
ナンとご飯に付けて食べていたら、途中でこれ絶対にルーが足りなくなるって分かって、
ナンの半分はそのまま何も付けずに食べました。

何も付けなくても、ほのかにバターの味がして、それなりに美味しかったのですが、
自らの好みで何も付けずに食べるのと、付けるものがないから何もつけずに食べるのとでは
ちと、状況が違うと思うのです。
みなさま、分かって頂けるでしょうか..

..で下には、左側にカボチャの天ぷら、右側はなんか肉系の食べ物が
ありました。

味は、まあまあ.. 
でもスパイスはかなり抑えてあったので、
私としてはちょっと物足りなかったです。
これも「さくら」という店名が示す通り、日印の融合なのでしょうか..

量も男性にはちと少ないかも..
女性にはちょうどよいかなと思います。

なので、本格的なインド料理はちょっとなぁ~と思っている女性の方に
ピッタリだと思います。
400円というお値段も安くてよいかな。

もし歩いて10分ちょっとの距離でも付き合ってくれそうな人を発見したら、
今度はお店でバイキング形式で食べてみたいと思います。


さて本日のにゃんずの話題を..

キャットタワーで寝ころんでいるアルちゃん..
2012年2月は2.JPG


後ろ右足の「二色パン」がとってもキュートですが..
2012年2月は2-2.JPG


それよりも、この足..
2012年2月は2-3.JPG
なんだかアザラシに似ていませんか?

顔もアザラシ?
2012年2月は3.JPG

..かどうかはともかくとして、非常にリラックスしています。
2012年2月は3-2.JPG

にゃんこってリラックスがエスカレートしてくると..
2012年2月は4.JPG

こうやって、ごろ~んっと寝転がるんですよね~
2012年2月は4-2.JPG

ちょっと広角ぎみに撮ってみましたが、頭がでっかくて、黒目が大きくて、
何か猫じゃない、別の生き物みたいに見えます。
2012年2月は4-3.JPG
猫じゃない別の生き物って..

ネズミ、モモンガ.. 夜行性の動物??

かみさんに聞いたら..

いや、猫でしょうってあっさり言われました。

そうか、猫ね..

ノッてきてくれない、かみさんでした。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。