So-net無料ブログ作成

養殖モフ玉、増量法 [圭太]



先日、ニケにゃんに養殖モフ玉を作ってもらいましたが、
やはりこの方にも作ってもらわないとね..
2012年2月養殖2.JPG
やはりモフ玉といえば圭太くん..

本家が養殖ものを手がけると、こうなりました。
2012年2月養殖2-2.JPG
圭太くんの茶色の毛色がモフ玉のまあるい形によくマッチしております。

養殖ものでも十分にいい感じだぞ、圭太くん。
2012年2月養殖2-3.JPG
むぅ..

まあ、嫌々だってことはキミの表情見れば分かるけどさ..

仕方ない、じゃあこれで機嫌を直してもらいましょ。
2012年2月養殖3.JPG
かみさんに圭太くんを撫でてもらいました。

狙い通り、圭太くんは気持ち良さそうにしています。
2012年2月養殖3-2.JPG
そして、穴にはまったお腹がぎゅぎゅっと..

すると、あら不思議..
2012年2月養殖3-3.JPG
なんと、モフ玉がさっきよりも大きくなりましたよ。

そうか、養殖のモフ玉って、にゃんこを気持ち良くさせてあげると、
大きくなるのか~
2012年2月養殖4.JPG
それならやっぱり、かみさんの撫で撫でが一番、効果的です。

圭太くん、撫で撫でのスピードに合わせて、おしっぽを動かしています。
2012年2月養殖4-2.JPG
ただいま、モフ玉、成育中~♪

そしてさっきよりも気持ち、さらに大きくなったように見えます。
2012年2月養殖4-3.JPG
これなら天然ものに負けないくらい、立派なモフ玉といえるでしょう。

思わぬことで増殖方法を発見し、この日はなんだか得した気分になりました。
2012年2月養殖5.JPG
革新的な発見は日々の努力と偶然の産物によりもたらせられる..

昔、どこかのエライ方が言っていた言葉..

そんなことを思い出してしまいました。

これからも、よりよいモフ玉作りに励んでいきたいと思います。

生産者代表 ニッキー



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。