So-net無料ブログ作成

寒がり大将 [ファミリー]



昨日の東京・神奈川地方はまさに春の到来間近を思わせるような
暖かい日でした。

私は八王子に外出で行ったのですが、
都心よりも気温が低めの八王子ですらコートはジャマなくらい..

日差しもあって、歩いていて気持ちがよかったです。

一足早く、春を堪能した気分になりました。


しかし今日は一転、朝から強めの雨が降っていて、気温も低め。

また冬に戻ってしまったようですねぇ。

しかし、にゃんずのほうはというと..
2012年2月雨1.JPG
アルちゃんから、出窓の窓を開けて欲しいという要望を頂いてしまいました。。

う~ん.. 寒いし、雨も降っているから、ちょっとだけだよ。
2012年2月雨1-2.JPG
開けたとたん、やってきたのは圭太くん..

アルちゃんと圭太くんの父・娘コンビで仲良くお外を見学しておりました。
2012年2月雨1-3.JPG
出窓の前の道は結構、きつめの坂になっています。

..で、窓を開けたら、溝を流れる水の音が結構、大きく聞こえてきたので、
やっぱ、強く降っているなぁ~って思いました。

ふと、圭太くんを見ると、モフ毛が逆立ち気味..
2012年2月雨1-4.JPG
もしかして圭太くん、寒い??

どうやら想像通り、寒かったらしく..
2012年2月雨2.JPG
のびぃ~をして..(フォーカスが間に合わず、ブレブレに..)

出窓から退散を..
2012年2月雨2-2.JPG
..って、このまま足を踏みだすと落ちちゃうよ!って思わせる写真ですが、
これはのびぃ~をした延長で足を伸ばしただけです。

このあと、ちゃんと出窓から降りていきました。

アルちゃんのほうはというと..
2012年2月雨2-3.JPG
相変わらず、目をキラキラさせてお外を眺めていました。

アルちゃ~ん、寒いからさ、もうそろそろ窓閉めてもいいかな?

寒がりといえば、こちらの2にゃんも..
2012年2月雨3.JPG
ニケにゃんもお外の様子は気になるみたいなのですが、
出窓には行かず、出窓から70~80㎝の距離にある、
キャットタワーからお外を眺めていました。

..で、キャットタワーに隣接した本棚の上からお外を眺めているのはこの方..
2012年2月雨3-2.JPG
ノエルさんは、キャットタワーよりも高く..
そしてもっと遠い位置からお外を眺めていました。

今日の寒がり大賞 大将はノエルさんだな。


そうこうしているうちに、ようやくアルちゃんが出窓から降りてくれました。

なので、窓を閉めると..
2012年2月雨4.JPG
そそくさとニケにゃんが出窓に..

なんだ、窓閉めたとたんに来るのかよ、ニケにゃん。

キミも寒がりなんだろうけど、キミの場合は「寒がり大将」じゃなく、
「ちゃっかり大将」のほうがピッタリくるよ。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。