So-net無料ブログ作成

アルちゃんの日常 [ノエルとアル]



夕食の支度をしようとしたら、ちょこっと足りない物があったので、
かみさんから1000円貰ってお買い物をしました。

わたくし、ちょうど1000円札がなく、小銭も100円か200円程度しか
なかったので、かみさんに1000円を貰った訳なんです。

..で、店内を見て回るといくつか欲しいものが出てきたのですが、
1000円以内ということを意識して買い物をしました。

レジで精算してみると、なんとビックリ!
IMG_0029.JPG
たしかに1000円は意識していたけど、ピッタリだとは..

なんかキモチ良かったです。

ほかにコージーコーナーのケーキを2個買うと、「777円」になるとか、
ゴロの良い数字の買い物をするのって、なんか嬉しくなります。


さて本日のにゃんずの話題を..

アルちゃんにキャットトンネルを跳び越えさせようと、
かみさんがトンネル越しにじゃらしを振りました。
IMG_9565.JPG
さあ、アルちゃんは俊敏だから、軽く跳び越えちゃってくださいな。

あれれ?
IMG_9566.JPG
アルちゃん、跳び越えないで回り込んじゃうの??

..って、回り込んだあと、向こうから手前に向かってジャンプしました。
IMG_9568.JPG
なぜに向こう側から??

ともあれ、華麗にジャンプしました。
IMG_9569.JPG
そしてじゃらしを上手く扱うかみさんは、サーカスの「猛獣使い」に見えました。

ははは..

こうして、しばらくにゃんずを遊ばせたあと..

お疲れのご様子のノエルさんとアルちゃん。
IMG_9583.JPG

ノエルさんはごろ~んと頭だけ仰向け状態に..
IMG_9587.JPG

ノエルさん、キモチ良さそう~
IMG_9588.JPG

それを見ていたアルちゃん..
IMG_9592.JPG

ノエママの真似をして自分もごろ~んとな..
IMG_9593.JPG

アルちゃんのほうが身体がデカいだけに迫力あります。。
IMG_9598.JPG

しかし脱力度からすると、ノエママのほうが一枚上手です。
IMG_9600.JPG

ノエルさんにしろ、アルちゃんにしろ、普段、キツめの性格の子が
力を抜いている姿を見ると、そのギャップ感から、
別の一面を見た気がします。

圭太くんなんかは普段からゆるいから、脱力していても
違和感や意外感は全くないのですけどね。

でもね..

うちのガールズが脱力する時って、
その視線の先って必ず、かみさんなんですよ。。

脱力=かみさんに甘えているのでしょうね。

今度はガールズの視線の先..
かみさんの前にしっかりと入ってやろうかな..


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。