So-net無料ブログ作成

寝るんです [圭太とニケ]



昼休みは経費節減(節電ではない..)のため、
職場の電気を消しているので、とっても暗いのですが、
これはプラスチックのお弁当パックに入った天丼です。
この日はイカ、野菜、キスの天ぷらにしました。
120201_1234~001.jpg
この前、昼休みにお店開拓、そして運動も兼ね、
ちょっと遠くまでぷらぷらと歩いていたら
偶然、持ち帰り専門の天丼屋さんを見つけたんです。
行列が出来ていたので、なんだろうなぁ~と思って..

オーダの方法は、まずはショーケースに並んでいる天ぷらを選びます。
1つあたり100~150円程度..
そしてご飯の量を選びます。小が100円、中が150円、大が200円。
女性なら小で十分、男性も中で十分です。

天ぷらは2~3つ乗せればいいので、
お値段にして500円もあれば買えるのでかなりお得..

職場から早歩きで10分、並ぶ時間が10分、そして帰りも10分..と
昼休みの軽く半分を費やしてしまいますが、美味しいし安いしで
たちまち気に入ってしまいました。

2回目は、アジ、なす、しいたけ(串刺しで真ん中にソーセージが..)にしましたが、
特に、なすがすんごく美味しかったです。

..が、この日の夜..

かみさんがお弁当コーナーで安かったとのことで買ってきたのが天丼..

なんて気の合う夫婦なんだって、つくづく思いましたよ。

長年一緒に暮らしているからだと思いますが、昼飯と夜飯ってよくかぶるんですよ。

うどんとかラーメンとかカレーとか..

でも天丼でかぶったのは初めてです。。


さて、本日のにゃんずの話題を..

立春が過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続いておりますね。

寒い日はやっぱり鍋でしょう。
IMG_9120.JPG
圭太くんも鍋型猫ベットに入って、まる~くなって寝ています。

あっ、鍋から具が飛び出してますよ。
IMG_9121.JPG
後ろ足萌えでございます。。

圭太くんが鍋型ベットに寝ているのは鍋の季節だからというだけじゃなく..
IMG_9111.JPG
先日、圭太くんが開拓したソファーをニケにゃんにとられちゃっているからです。。

ニケにゃんは圭太パパが開拓した場所をよく利用します。
IMG_9112.JPG
圭太パパが開拓した場所なら間違いないってことなのでしょうか..

ニケにゃんは3姉弟の真ん中..
IMG_9115.JPG
真ん中って一番、要領がいいってよく聞きますが、
猫の世界でも同じことが言えるのかも知れません。

しかし..
IMG_9197.JPG
圭太パパも譲ってばかりはいられません。

ニケにゃんがここを使い続けるなら、自分も割って入るまでだって感じで..
IMG_9199.JPG
見ていると、やっぱり圭太パパのほうが場所的に優位な位置に陣取っています。

まあニケにゃんとしては、パパと一緒に寝ることが出来るっていうのも、
それはそれでいいかなって感じだと思います。
IMG_9201.JPG
やっぱり要領がいいんだろうなぁ~ ニケにゃんは..

一方の圭太パパのほうは、ちょっとウザいと思いながらも、
仕方ないか..という感じかな..

うちの4にゃんを見ていると、人間の家族の縮図を見ているようで、
結構、楽しめます。


★★  おまけ  ★★


ソファーからキャットタワーにジャンプする圭太くんを撮りました。
IMG_9255.JPG
以前、撮ったのと、あんまり変わりないとお思いかも知れませんが..

撮った瞬間が少~し違うので、マニアには(どんなマニアなんじゃい??)嬉しい1枚です。
IMG_9256.JPG
圭太くんのジャンプって意外性があるので、撮った写真を見るのは飽きないです。

圭太くんのジャンプコレクションって、もっと充実させてみたいなぁ~

まずは跳んでもらうことが大事ですね。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。









nice!(24)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。