So-net無料ブログ作成

これも癒し効果かな?? [ノエルとニケ]



昨日に続いて冬の公園の風景をご紹介します。

今日は水辺の風景..
2012年2月書類1.JPG
夏に流れる水を見ると清涼感漂う雰囲気がありますが、
冬はちょっと寒々しいかなぁ~

ちょっと厳しさも感じられたりしますが、
でもこの寒さをもう少し耐えれば暖かい季節がやってくる..
2012年2月書類1-2.JPG
もう少し頑張ろうという気になったりもします。

水面に映る枯れ草はなんだか渋いですね。
2012年2月書類1-3.JPG
全体的に色が薄いので余計にそう感じるのでしょう。

キレイな形の草(シダ系?)が映っていました。
2012年2月書類1-4.JPG
魚とか虫とかも全然見ないけど、土の中とか、見えない色んなところに
じっとしていて春を待っているのでしょうね。

春はもうすぐそこ..

これからは春の気配や小さい春を見つける楽しみも出てきそうです。


さて、本日のにゃんずの話題を..

一時期、あまり人気がなかったテーブルの上のA4書類入れ..
2012年2月書類2.JPG
そもそも、この大きさに入ることが出来るのは
もやはノエルさんしかいないと思っていましたが..

最近、ノエルさんと並んでニケにゃんが入っています。
2012年2月書類2-2.JPG
..で、微妙にノエママにくっついて寝ていることが多いです。

先日、ご紹介したように、寒いからやっぱりくっつきたがるみたいです。
2012年2月書類2-3.JPG
ノエルさんはちょっと迷惑そうですけどね..

でもまあ、こんなキモチよさげな寝顔を見ると、仕方ないかと思うみたいです。
2012年2月書類2-4.JPG
いくつになっても甘えっ子の子供ですねぇ..

しかし、ニケにゃん..
2012年2月書類3.JPG
7㎏の巨体でA4サイズに収まるってすごいなぁ~と感心するのですが..

いやいや収まっていませんよ、これは..
2012年2月書類3-2.JPG
身体の半分以上、出ちゃっているでしょう。

お肉とモフ毛もはみ出しちゃっているし..
2012年2月書類3-3.JPG
そしてプラスチック製の書類入れはゆがんじゃってるし..

スーパーのタイムセール、「詰め放題」でやたらと詰めるのが上手いおばちゃんも
これにはビックリかも知れませんよ。

そのうち、ピキッって書類入れが割れないことを祈っておりますよ、ニケにゃん。
2012年2月書類3-4.JPG
まあ、この書類入れは100均で買ったものだから壊れても、
買い直すのは全然痛くないけどね~

傍目からだと、そんなに無理して入らなくてもと思っちゃいますが..
2012年2月書類3-5.JPG
ニケにゃん、キミがキモチ良いというならば、これからも思いっきり利用しておくれよ。

特に平日の夜..

仕事から帰ってきたときに、
ニケにゃんがA4書類入れにみっちりと詰まっている姿を見ると、
かなりの確率で疲れとかストレスとかを忘れます。

そういう意味ではこの風景は癒し効果があるってことでしょうかね。

もうしばらく寒い日は続くと思われますので、
ニケにゃん、引き続き、癒しの提供をよろしくお願いします。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。