So-net無料ブログ作成

突進する猫、圭太。 [圭太]



先日、ご紹介しました段ボール箱..

何気なく椅子の上に置いておいたら、それが大人気で、
4にゃんが代わる代わるInしていました。
2012年2月段2-2.JPG
それを見たわたくしは、「この段ボール箱は何か持っているな」と思い、
さらなる改良を加えました。

それがこちら。
IMG_9123.JPG
上ぶた部分をコートの襟を立てるがごとく、テープでとめて立てまして..

そして下部に一箇所、にゃんずが入れるよう、穴を開けました。
IMG_9124.JPG
たぶん、大きさがすごく重要であって、大きすぎても小さすぎてもダメ。

これが絶妙な大きさだと確信して開けました。
IMG_9135.JPG
さあ、圭太くん、写真撮るから、この穴の中へ入ってごらん。

そう、キミの大きさでも入れるハズ。
IMG_9136.JPG
だって、猫だもん..

..って、なかなか苦労しています。。

圭太くんは、穴の中に頭を突っ込んだまま、前方に突進..

そして..
IMG_9137.JPG
箱ごと、壁に激突しました。。

わたくし、このシーンを見て、
ビールの箱の中に突進する超人気猫、「まる」を連想しちゃいました。

ともあれ、壁に激突したおかげで身体が穴の中に入ったようです。
IMG_9138.JPG
さあガンバレ、圭太くん。

胴体はかなり入ってあとはお尻ですね。
IMG_9139.JPG
プリプリのお尻がとっても京都.. じゃなくキュート。

それ奈良もっと踏ん張ってお尻も穴の中に入れちゃいましょう。
IMG_9141.JPG
ここまで入れたらもう戻れないしね..

そしてやっと入れました。
IMG_9142.JPG
まだ若干、しっぽが残っていますが..

圭太くん、おめでとう~♪
IMG_9149.JPG
圭太くんもホッとした表情です。

やっと入れたのだから、しばらく箱の中でくつろいでくださいな。
IMG_9150.JPG
そうやって首をぬぅ~っと出してると、まるでカメさんですねぇ..

穴を開けたのは、楽しく出入り出来ることと、
入ったあと、この穴から周りを見ることが出来、安心してくつろげること、
この2点に狙いがありました。
IMG_9156.JPG

どうでしょうか?圭太くん。

しばらくこの箱、使ってくれるかな?

1週間お試し期間を設けるので、どうぞ使ってみてね。

人気がないようなら廃棄処分にいたします。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。









nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。