So-net無料ブログ作成

探し物はなんですか? [圭太]



早いもので2012年は、もう1ヶ月が過ぎ、一昨日から2月になりましたね~

2月といえば、「再試験!」  いや~大学生の時は留年しないよう苦労しました..

..って、そうじゃなく、「入学試験」の季節ですね。

2月1日から数日間は中学入試ということで、
この3日間、朝の電車には受験する親子連れが目立っていました。

基本、お母さんと子供のペアが多いですが、
今年はお父さんと子供ペアも結構、目立ちました。

スーツ姿のお父さんもいましたが、子供の受験日に休暇を取得された
お父さんも多いようで私服姿も多かったです。

しかし付き添いとはいえ、受験は「On」の日か「Off」の日かといえば、
やっぱり「On」だと思うのです。

座っている私の前に立ったお父さん..

上下無地のスエットの上に今年流行の軽量ダウンジャケットを羽織り、
手にビジネスバックを持って、息子さんの受験に付き添うのはどうかと..

他にも、遊びに行くのか仕事に行くのか、ごっちゃになっていると思われる、
けったいな服装をしていたお父さんを見かけました。。

スーツ以外でお洒落することが苦手な男性は多いとは思いますが、
自信なかったらスーツ着ていれば間違いはないと思うんだけどなぁ~

だってサッカーの監督だってフィールドでスーツ姿の方は結構、いますもんねぇ。

反対のこと言うようだけど、逆にアスリート系ファッションで
ビシッと決めるなら、それもまた良しだと思います。

無難な線としては、今は冬だから、タートルネックシャツの上にカラーシャツを着て、
ジャケットを羽織れば簡単に、Onの格好になると思うのですが..

その点、お母さん達はちゃんとそれなりの格好をしている方が大半でした。
さすがは女性..

まあこれはあくまで、かなり昔に中学受験を経験した人間の、
勝手なコメントですけどね..

ともあれ人身事故などでダイヤ乱れがなくてなによりでした。。


さて本日のにゃんずの話題を..

平日の夜..

にゃんずは夕食を平らげると、そのあとはこうやって寝ていることが多いです。
IMG_8964.JPG
平日の夜..

なんと動きのない時間なんだろうか..
IMG_8965.JPG
そんな毎日のなかで、写真を撮るには、何か「非日常」を見つけなければと
いつも探しています。

そして見つけたものがこちら。
IMG_8966.JPG
惜しくも、モフ玉にはならなかったけど、穴から見えるモフ毛と
ちょっとだけ見えている前足がとっても京都.. じゃなくてキュートです。

(マジで「キュート」と入力しようとして「京都」と打っちゃった..)


こちらは出窓のカゴの中で毛繕い中のニケにゃん..
IMG_8971.JPG
なにか、非日常はないかというと..

こちら..
IMG_8972.JPG
かごが出窓から1/4程度、はみ出していて..

かごもろとも転落しないことを祈ります。。


さて、またまたキャットタワーのほうに視線を移すと..
IMG_8974.JPG
さきほどよりも、よりリラックスした格好になっていました。

穴を見ると..
IMG_8975.JPG
さっきとは違う感じでありますが..

またまた下から見ると、これもキュートです。
IMG_8977.JPG
思わず、下から突っつきたくなりましたが..

こんなキモチ良さそうな寝顔を見ると、伸ばしかけた手はとまってしまいました。。
IMG_8978.JPG


平日はにゃんずを観察している時間があまりないので、
休日に比べると、密度の濃い過ごし方が必要..
..なんて偉そうなこと書いちゃいましたが、特に意識することなく、
でも、なるべく、その時々で、にゃんずを観察するようにしています。

なにかシャッターチャンスはないかなと..

そして、ほんのちょっとしたことでも、
日常の中の非日常を見つけることが出来た時、
宝探しでお宝を見つけたような嬉しいキモチになります。

それが私にとって、ささやかだけど貴重な「幸せ体験」です。

明日もまた探し物を見つけに頑張りたいと思います。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。








nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。