So-net無料ブログ作成

跳ぶ、跳ぶ、二足立ち.. [ファミリー]



アパートの入り口の壁に貼ってあったアパート名..
2012年2月段1.JPG
決してキレイとは言えないけど、なんだか、ちょっとオシャレな感じがしました。

なんか外国っぽい感じ..

アパート自体は.. 名前の通り、緑は縁にあしらわれていましたが、
ごく普通だったので、写真はパスしました。

ここからほど近いところにあった一軒家の駐車場の横に..
2012年2月段1-2.JPG
野菜を作っている農家のお家でしょうか。

「ほぼ無農薬」という表現が面白かったです。

農薬を使った量が分かるようで分からない..

推測ですが、ほんとは無農薬でいきたいけど、
どうしても農薬を投入せざるを得ない場面があって、
ちょっとだけ農薬を使っている.. そんな気がしました。


さて本日のにゃんずの話題を..

今までも時々、ご紹介してきた、にゃんずの捕獲シーン。
ジャンプしたり二足立ちしたり白刃取りしたり..
IMG_7419.JPG
わたくしは、捕獲シーンを見るのって、すごく好きなんです。

ほけぇ~ってしているにゃんずも好きですが、
捕獲シーンっていうのは、普段、隠していた能力を垣間見るって感じ..

「能ある鷹は爪を隠す」というじゃないですか。

そんなにゃんずを見ていると、「ああ、この子達も猫科なんだな」って
改めて思って、なんとなく嬉しくなったり、感心したりするのです。

ではまずはアルちゃんから..
IMG_7424.JPG
白刃取りを狙って..

見事にキャッチ~
IMG_7422.JPG
さすがアルちゃん、やりますね~

では、次にノエルさんのジャンプシーンをご紹介しましょう。
IMG_7436.JPG
..って、いきなりフレームアウト..

上手く写真撮るの、難しいんですよね~

でも躍動感は伝わるかな..
IMG_7444.JPG
これはノエルさんが空中で浮いているような写真ですねぇ。

これはジャンプじゃないけど、二足立ちして白刃取りです。
IMG_7577.JPG
格好がちょっと新体操っぽいかな..

これも浮遊系のジャンプシーンです。
IMG_7588.JPG
ノエルさんはうちのにゃんずの中では一番、小柄で運動神経も発達しているので
ジャンプが一番映えると思います。

対照的なのはこちらのお方..
IMG_8535.JPG
ジャンプすることは滅多にありません。

まずは圭太くんが動くことなく、じゃらしを圭太くんのそばで振ってあげます。
IMG_8536.JPG
ウオーミングアップというか、気分を乗せるというか..

そうそう、どんなに簡単であろうと成功体験をさせることが重要なんです。
IMG_8537.JPG
..で成功したら褒めてあげる..

今の子供の教育と同じでしょうかね。

そして気分が乗ってきたところで舞台を広いところに移して..
IMG_8577.JPG
そうそう、こうやって二足立ちさせます。

圭太くんは身体がデカいから二足立ちすると、迫力ありますよ~
IMG_8578.JPG
..って、猫っぽくないなぁ~

弱っちい恐竜みたい..
IMG_8579.JPG
でもまぁ、圭太くんなりに頑張ったんだから..

『圭太くん、すごいね! 頑張ったね!!』


褒める教育でございます。。


しかし、同じ猫、同じアメショーなのに、ノエルさんとの差はどこから生まれるのだろうか..

色が違うからか..

でも俊敏な圭太くんなんて似合わないから、これでいいんですよね。

圭太くん、これからも圭太くんなりに頑張ってくださいな。

それがママやパパをはじめ、ブログをご覧頂くみなさまの楽しみになるんだからね。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。








nice!(25)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。