So-net無料ブログ作成

こってりよりも、あっさり.. [ノエル]



わたくし、にゃんこに対しては完全な片想いであり、
我が家の4にゃんからつれない態度をとられていますが、
外猫さんも私の顔を見るなり..
IMG_8627.JPG
警戒態勢をとったあと..

トコトコトコと距離を置き..
IMG_8628.JPG
依然として立ち去らない私に愛想を尽かし..

そして去っていきました。。
IMG_8630.JPG
自分ちの猫だけじゃなく、外猫さんに対しても、滅法弱いわたくしでした。。

やっぱ、「好き好き」オーラが出過ぎているのかなぁ~


さて、本日の我が家のにゃんずの話題を..


新しく買った、ちょうちょのじゃらしでノエルさんと遊びました。
IMG_7736.JPG
ノエルさん、このちょうちょさん、どうですか?

..って、ノエルさん、いきなりハンターモードですか?
IMG_7739.JPG
じゃあ、パパも逃げ役をやらせていただきましょう..

そう簡単には捕まりませんよ。
IMG_7741.JPG
ノエルさん、勝負~♪

..って、ノエルさん、今回は簡単にあきらめてしまいました。。
IMG_7750.JPG
今までならムキになって挑んでくることが多かったのですが、
妙にあっさりしているなぁ~

これが大人の振る舞いってやつでしょうか..


さて、もうひとつ話題を..

色々と捨てるものを整理していたら、
ガサガサという音と共にノエルさんがやってきました。
IMG_8005.JPG
..って、ノエルさん、パパのためにゴミ袋をここまで持ってきてくれたの?

それは助かるなぁ~
IMG_8020.JPG
いやいや、そんなことあるわけなくって..

どうやらレジ袋の取っ手のところに首を突っ込んで、
引っ掛かってしまったみたいです。

これって、ノエルさん、時々、やるんですよ。
これ、以前、リトルパニックを起こした時の写真です。
2009年6月ふくろ4.JPG
レジ袋のほかには紙袋の取っ手も同様です。

そして自分で引っ掛けておきながら、リトルパニックをおこして
家中を走り回るというのが常でした。。
2009年6月ふくろ3.JPG
早くとってと要求しておきながら走り回るもんだから、とれやしない..

という感じでしたが、今回のノエルさんは妙に冷静..
IMG_8021.JPG
パニックになることもなく、ゆっくりと歩いています。。

まるでゴミ集めている人みたい..
IMG_8023.JPG
..って、圭太くんの尻の臭い嗅いでどうするよ??

ともあれ、今回はとっても冷静に対処出来たノエルさんでした。
IMG_8036.JPG
ノエルさん、大人になって落ち着きが出てきたねぇ~

これが成長の跡ってやつでしょうか..

いつになっても落ち着きがないわたくしも見習わなくてはなりません。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。