So-net無料ブログ作成

黒猫号のその後.. [グッズ]



今年は自分で買いました、365日、日めくり猫カレンダーのアメリカ版。
2012年1月黒後1.JPG
去年はかみさんがお友達からプレゼントでもらったのですが、
今年はアマゾンで買いました。

..というかですね、買ったのは夏の終わりくらいであり、
大事に押入に仕舞っておいたのですが、その存在に気付いたのはつい最近です。。
2012年1月黒後1-2.JPG
既に1ヶ月近く経ってしまった。。

これ、1ページごとに英語でそれなりに文章が書かれているので、
それを英語の勉強としているんです。
だいぶ溜まっちゃったから1日で3日分くらい読まないといけないかな..

..と思いつつ、明日からにしようとサボっているわたくしでした。。

ちなみに..

このカレンダーのモデル募集ということで圭太くんの写真をNYまで送ったのですが、
残念ながら落選してしまいました。。
私の英語のコメントが不調だったのだろうか..
気を取り直している間に2013年度版は締め切ってしまったので、
2014年度版に応募出来るよう、頑張りたいと思います。

アマゾンのコメントを読むと、このカレンダーはかなり歴史が古く、
軽く10年以上前から売っているようです。
そんな伝統のあるカレンダーに日本代表のアメリカンショートヘアとして
掲載してもらえるといいなぁ~


さて、本日のにゃんずの話題を..

二代目黒猫号は、にゃんずにまずまずの人気をもって迎えられましたが、
その後の黒猫号とにゃんずの様子を、
先日はノエルさんとアルちゃんを中心に紹介したので、
今回は圭太くんとニケにゃんを中心にご紹介いたします。

常に快適空間を探し求めている、快適空間探索猫の圭太くんも
もちろん黒猫号はお試しになりました。
IMG_8220.JPG
黒猫号は中も広々空間なので、圭太くんでも余裕で入ることが出来ます。

奥行きもそれなりにあるのですが..
IMG_8222.JPG
なぜか手前ギリギリに座っております。

圭太くんはテーブルに座っている時も、縁ギリギリに座るので、
縁ギリギリに座るのが落ち着くのでしょうか..

圭太くんを窓越しに見ていると..
IMG_8227.JPG
外回りの営業さんが仕事サボっているように見えます。

圭太くんというと、一生懸命というイメージじゃなく、
ノンビリ、サボっているイメージですよね。

仕方ないですねぇ。。


さて、別の日にはこんなことが..
IMG_8259.JPG
頭を黒猫号に突っ込んでいるのはニケにゃんですが..

その奥にはノエルさんが既に入っています。
IMG_8260.JPG
ニケにゃんはノエルママに甘えているようです。

ノエルさんの倍近い図体に成長したにも関わらず、ママには甘えたいのですねぇ..
男ってまったく.. (..って私も男ですが..)
IMG_8262.JPG
もちろんノエルさんは迷惑そう。。

早々にニケにゃんはノエルさんに怒られて退散しました。。


また別の日には..

黒猫号の中に入ることも多いのですが、上に乗ることも多いです。
かなり頻繁に上に乗っかるので、中央部を中心として早くも凹んできております。。
IMG_8680.JPG
..でノエルさんはテープでとめている部分をガジガシと囓るという
破壊行為に走っております。。

黒猫号、危うし..

そして別の日にはとうとう..
IMG_8684.JPG
窓が壊れてしまいました。。

アルちゃんがじゃらしで遊んでいたら、窓に胴体を突っ込み、
そのまま強引に抜け出たら、窓が破れちゃったみたいです。。
あ~あ.. 

早くも事故車となってしまいました。。
IMG_8819.JPG
あのぉ~、保険で直せるでしょうか?

いや、この程度なら免責でしょうね..
IMG_8821.JPG
いつか全損事故をやりそうな気がします。。


でもまあ、にゃんこが使うのだから、この手の車両は、
少しくらい壊れたたり凹んだ部分があるほうが、
味があっていいのかも知れませんねぇ。

壊れる寸前がにゃんずに一番、愛される時期だったりして..

今後の黒猫号の活躍が楽しみです。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。