So-net無料ブログ作成

キャットタワー、穴くぐり抜け~圭太くん激闘編.. [圭太]



BSジャパンで家電に関する番組をやっているのですが、
先週は「お疲れさま家電」と題して、昔、一世を風靡したけど、
今はもう使っていないという家電を特集していました。

最初はテレビゲーム関連で、ファミコンが出てきました。

たしかに今はやってないけど、数年前にドンキで互換機を安く買ったので
遊ぼうと思えば遊べます。。

..で次はオーディオ関連..

録音するには昔はこれしかなかった、カセットテープ。
IMG_8764.JPG
ふふふ、昔はこうやって文字を転写したり、お気に入りの写真や絵を切り抜いて
ケースに入れたりしていました。

「今も実家にまだしまっている方も多いかも知れませんね」ってテレビで言っていましたが、
わたくし、今もまだカセットテープ聞いております。。
ミニコンポにカセットテープが付いているで聞けるんですよ。

ちょっとくぐくもった音がレトロっぽくてGoodなのです。

カセットテープの次にはMDも昔家電として紹介されていましたが、
以前、ご紹介したように、ポータブルMDはまだ通勤の行き帰りに
使っております。

あとはVHSのビデオデッキ..

う~ん..

うち、これもまだ現役なんです。。

録画する時はケーブルテレビの受信機から映像を引っ張ってきますし、
たぶんケーブルテレビのサービスだと思うのですが、
ビデオデッキで直接、電波を受信しております。

ブルーレイ&ハードディスクがあるに越したことありませんが、
どうしてもなきゃいけないってこともないので、購入を見送っております。。

もしかすると我が家はレトロ家電の宝庫かも知れないと思いました。

家電に関してはあまり望みがないので、使えるうちは使おうって感じかなぁ..

これって「エコ」なんだよって都合のよい解釈をしてたりします。。


さて、本日のにゃんずの話題を..

昨日の続きです。

圭太くんが再び、キャットタワーの穴をくぐれないか、チャレンジしてもらおうと..
IMG_8282.JPG
色々と知恵を絞ってみました。。

圭太くんも、それなりに付き合ってくれるのですが..
IMG_8314.JPG
残念ながら穴をくぐるには至らず...

圭太くん、キミだって頑張ればくぐれるハズなんだけど..
IMG_8318.JPG
そんなに嫌かなぁ..

かみさんにネズミさんを使って誘ってもらっていますが..
IMG_8322.JPG
そんな折、ノエルさんがペントハウスに飛び乗る連続写真が撮れたので、
まずはそのご紹介を..

さあ、ジャンプを..
IMG_8323.JPG

ごく軽~く、ふわっと飛び移りました。
IMG_8324.JPG

ノエルさん、楽勝ですな..
IMG_8325.JPG
圭太くんは何、やっているのかな??

さて、それでは話を元に戻して、圭太くんが穴くぐり抜けに挑戦です。
IMG_8331.JPG

圭太くんが穴から顔を出しましたよ。
IMG_8335.JPG

おっ、首から上を穴から出したぞっ!!
IMG_8337.JPG

さあ、圭太くん、ガンバレ!
IMG_8338.JPG
..って、様子がおかしいなぁ..

なんだか、もがいているような..
IMG_8340.JPG
圭太くん、大丈夫??

なんとか抜けたみたい..
IMG_8341.JPG

..というわけで、圭太くんの穴くぐり抜けチャレンジは残念ながら失敗に終わりました。。

またいつの日か、ちょっとだけスリムになったら、またくぐり抜け出来るかも知れませんので、
あきらめずに暖かく見守りたいと思います。

さて明日はアルちゃんとニケにゃん、子供達の穴くぐり抜けをご紹介致します。

どうぞお楽しみに~



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。