So-net無料ブログ作成

ときめく箱.. [ノエル]


もはや毎月の楽しみにさえなってきた、auの無料交換案内のダイレクトメール。

今月も来ましたよ。
IMG_8754.JPG
さて、今月はどんな案内になっているのでしょうか..

..って、表封筒のこの文面を読むと、今回もムッとする内容なんだろうなぁ..
IMG_8755.JPG
だって、「最新の簡単ケータイ」って書いてあるもん..

そんなことを思いながら中身を見てみました。
IMG_8756.JPG
中に入っていた冊子の表にも、でかでかと「簡単ケータイ」の文字が..

だから、簡単にこだわっている訳じゃないっつ~の!!

でも、今回はすごいですよ。

簡単を極めようという心意気だけは伝わってきました。

10でか機能..
IMG_8759.JPG
文字がデカいっていうのはいつものことですが、
「でか着信音/受信音」とか「でかアラーム」とか、
耳が遠いんじゃないかという気配りまであります。

そして「でかバイブ」..

マナーモードの時も着信に気付きやすくなるって、
これはそろそろボケも始まっているんじゃないかっていう気遣い??

いや~、すごいですね~

そしてさらなる機能がこちら。
IMG_8760.JPG
「相手の声がゆっくり聞こえる」というのは
相手の声の速度を落として声を聞き取りやすくしてくれるのだそうです。

「子供の声も聞き取りやすい」というのは
聞き取りにくい高音域の声を聞き取りやすくしてくれるそうです。
年とると高音が聞き取り難くなるそうですね。
X JAPANとか平井堅の曲なんか聴き取りにくくなるのかなぁ..

..という訳で今回は簡単さを極めた決定版という機種を案内されてしまいました。

..で前回は載っていた簡単スマホはありませんでした。

年寄りにスマホを案内してもムダだと判断したのでしょうか..

前からずっとそうですが、なんだかすんごく偏った考えのまま、
案内を続けている気がします。。

この案内を受け取っているのは高齢者だけじゃないぞ~!!
(若くもないけど..)

しかし、今持っている機種が半年後には使えなくなるのは事実でありまして、
そろそろ替えるタイミングと機種を真剣に考え始めないといけないかな。

今のところはやっぱり、iPhoneが欲しいと思っております。

7月下旬だと「5」が出る直前って感じでしょうか..

そしたら「4S」は安くなってないかなぁ~


さて、本日のにゃんずの話題を..

500㎜リットルの紙パックのお醤油が入っていた箱..

この箱にノエルさんが入っていました。
2012年1月小さな2.JPG
この箱って底は浅いし、サイズ的にも相当小さいので、
にゃんずが入ることはないだろうと思っていたのですが、
入れるものなんだって感心しちゃいました。

表に回って写真撮ろうとしたら、残念ながらノエルさんは出ていってしまいました。。

しかしさすがにニケにゃんは入れないでしょう..
2012年1月小さな2-2.JPG
本猫もあきらめたようです。。

一度、ノエルさんがInしているのを目撃して以来、
ノエルさんはなかなか、この箱に入ってくれませんでした。
2012年1月小さな3.JPG
ノエルさん、もう一回、この箱に入ってみてくれないかなぁ~

この箱に入れるのはうちの4にゃんの中ではノエルさんしかいないんだから..
2012年1月小さな3-2.JPG
..とお願いしてみたところで、なかなか願いを聞いてくれませんでした。。

しかし数日後..
2012年1月小さな4.JPG
あまり期待しなくなったら、ノエルさん、入ってくれました。

おお、すごく器用に入ってる!
2012年1月小さな4-2.JPG
ノエルさんもそんなにコンパクトなほうじゃないんだけど、
入れるんだねぇ..

上から見ると..
2012年1月小さな4-3.JPG
結構、はみ出していますなぁ..

紙の結び目なんか、ぷちって破けそう..
2012年1月小さな4-4.JPG
下から毛もはみ出しているし..

しかしそれでも入っているんだからすごいよ、ノエルさん。
2012年1月小さな5.JPG
..と、ある種の感動を覚えたわたくしでありました。

でも..

ノエルさんがこうやって入ることを確認しちゃったら..

この箱、しばらく片付けられないじゃん..

だだでさえ雑然としている我が家ですが、
ますます磨きがかかっております。。

この箱はときめく??

う~ん..

ノエルさんが入っている姿を見ると、ときめくなぁ~

じゃあ、捨てられないね..

ちゃんちゃん。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。








nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。