So-net無料ブログ作成

日常の風景~ニケ編 [ニケ]



夕焼けを撮ってみました。
IMG_8613.JPG
この日は雲が多く、お日様が雲にほぼ隠れていました。。

しかし雲があるからこそ撮れる写真もあるかなと..
IMG_8625.JPG
刻々と変わる夕日と雲の微妙なバランスを眺めていると、
結構、楽しめました。

木を一緒に写してみて..
IMG_8607.JPG

木を黒っぽいシルエットにしましたが、
そうすると余計に形がよい木を探したくなります。
IMG_8620.JPG
色々と歩き回って撮影スポットを見つけたいな~

雲に隠れている時間が多かったのですが、少しだけ夕日が顔を出していて、
川の水が少しだけ染まっていました。
IMG_8623.JPG
そう、赤く染まる水を撮るには雲はジャマかも..

考えてみれば冬は日没が早いから、早い時間に夕焼けを撮ることが出来て
それはそれでいいかも知れませんね~

これからもノスタルジックな夕焼けシーンを撮っていきたいと思います。


さて、本日のにゃんずの話題ですが..
IMG_8042.JPG
出窓のかごで寝ているのはニケにゃんです。

一見、ごくごく日常のシーンに見えますが..
IMG_8044.JPG
わたくし、見ていて、「??」って思ったことがあるんです。

それはこちら。
IMG_8050.JPG
首の辺りにちょっとだけ逆立った毛があるじゃないですか?

これって抜け毛がついているだけなのか、それとも寝癖なのか..

気になったので、引っ張ってみたら..
IMG_8046.JPG
ニケにゃんを起こしちゃった..

えっと結果は寝癖でした。。

もうひとつ話題を..

ソファーの背に座っているニケにゃん。
この横でママがじゃらしを振っています。
IMG_8165.JPG
ファインダーを覗いてみると、後ろのキャトタワーに圭太くんがいます。

動きがシンクロしてる~って思ったのもつかの間..
IMG_8171.JPG
なんだか、2にゃんでバラバラの目線をしていました。。

これがノエルさんとアルちゃんの女子チームだとキレイにシンクロしそうなのですが、
ノンビリ屋のボーイズチームは上手く動きが揃いません。。
IMG_8170.JPG
私がカメラを構えたのは、じゃらしを追っているニケにゃんが
ソファーの背から転落するのではないかという、ちょっとイジワルな期待が
あったのですが、ニケにゃん、さすがにそこは踏ん張りました。

ちょっと、よろよろする場面はありましたが、やっぱり猫の端くれだもんね。

..っていうか、カメラ構えていたり、そうなるかなって期待すると、
猫ってかなり高い確率で期待を裏切りますよねぇ..

ん?

それって私だけ??

猫って、いわゆる、「ママ」と慕われている方々の期待は裏切らないのかなぁ~



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。