So-net無料ブログ作成

黒猫号、組み立て編 [グッズ]



昨日は13日の金曜日でした。

みなさまはどんな1日だったでしょうか?

私は朝っぱらからやられてしまいました。。

いつもより2分程度、遅れて家を出たので駅への道を急いで歩き、
ホームへの階段をあがったら電車が止まっていました。

しかしなんか雰囲気がおかしい..

案内板をみると気にしていた電車よりも1本前の電車がまだ止まっていました。

そして駅のアナウンスが..

「○○駅で車両故障が発生し全線運転を見合わせております..」

ガ~ン..

一瞬、迷ったのです。他の路線で行こうかと..
人身事故なら復旧までに時間がかかるから他の路線の駅まで歩きましたが、
車両故障だったらそれほど時間はかからないだろうと思って電車の中で
(立って)待つことにしました。

その前日の朝は山手線でドア故障があって、やっぱりストップしたのですが、
見切りを付けて埼京線に乗ろうと連絡通路を歩いていたら、運転再開で
山の手線が動き出してしまったという判断ミスを犯してしまったことも、
昨日はじっと待とうと思った布石としてありました。。

しかし年明けから電車が止まることがやたら多いです。

年明け早々の1月4日の朝も山手線がダメだったし、
一昨日の夕方は京王線が人身事故、昼間は中央線もダメだったようで..

なんだか嫌な感じですねぇ..

話を元に戻して..

とまっている電車の中で待つこと、約20分..

ようやく電車が動き出しました。

しかしこんなに長い間、止まっていると、運転再開したあとは悲惨です。
そのあと、止まる駅ごとに混雑のためドアがなかなか締まらず、
いつまで経っても発車出来ない状態になりました。。

結局、いつもの倍の時間がかかってしまい、
朝からかなり体力を消費してしまいました。。

お仕事でも不吉な状況が営業さんから報告されたし、
帰りの電車もやたら接続が悪くて時間がかかってしまいました。。

以上のように私は昨日、まさに13日の金曜日だったなぁ~って
実感してしまいました。。

昨日は運が良くなかったけど、今日からまた仕切直しです。


では本日のにゃんずの話題を..

昨日、ご紹介した黒猫号..

これをちゃんと車の形に組み立てようということで、
かみさんの妹がうちに遊びに来た時に、
(円満に交渉した結果)かみさんの妹に組み立ててもらいました。
2012年1月組み立て2.JPG
私はかなり雑な性格なので、私がやると産箱を作った時のように
ヨレヨレになってしまいそうだったから..

その点、かみさんの妹は丁寧な仕事が出来るので心強いです。
2012年1月組み立て2-2.JPG
でもね、こうやって足を引っ張るお方がいるんです。

人がなんか作業をしていると、必ずといっていいほど、
にゃんこって寄ってきてジャマをしますよねぇ..
2012年1月組み立て2-3.JPG
それが箱だと、なおさらです。。

カッターで窓をくりぬいてもらいましたが、圭太が怪我をしないように、
すんごく気を遣って切っていました。。
(決して圭太に退去命令を出そうとはしない..)

..で、ようやく形が出来てきました。
2012年1月組み立て2-4.JPG
窓をキレイに切り取ってくれました。

そしてテープで貼りあわせて完成~♪
2012年1月組み立て3-1.JPG
どうでしょうか、二代目黒猫号は?

おっ、早速、試乗ですか?
2012年1月組み立て3-2.JPG
やっぱり新車はいいですねぇ~

ピッカピカですもんねぇ..
2012年1月組み立て3-3.JPG
いかがでしょうか?乗り心地のほうは??

..って、ノエルさんっ!
2012年1月組み立て3-4.JPG
乗り心地って、上に乗ることではないですよ!!

せっかくの新車なのに屋根がへこんじゃうじゃないですか..

アルちゃんも新しい黒猫号に入ってみました。
2012年1月組み立て4.JPG
アルちゃん、どうですか?

初代黒猫号は、まだキミが小さかった時、遊び道具として使っていたけど、
覚えているかな?
2012年1月組み立て4-2.JPG
この黒猫号はいま流行の屋根が高いタイプではなく、
どうやらセダンタイプのようですね。

なにはともあれ、こんな感じでピカピカの新車が納品されました。
2012年1月組み立て5.JPG
とりあえずはソファーの後ろに猫ベット代わりに置いておこうと思っております。

さて、にゃんずはこの2代目黒猫号をどう使ってくれるのか..

非常に楽しみです。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。








nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。