So-net無料ブログ作成

冬の日のノンビリした過ごし方 [ファミリー]


一昨日の朝、山の手線に乗ったら、白人男性と日本人女性のカップルが
座っていました。
朝だというのに、仲がよく、キミたちだけは真夏だねぇ~、暑いねぇ~って
最初は思っていました。

..で、ふと日本人女性のほうを見ると(わたくし、このカップルの正面に座りました)、
デジイチを首からぶらさげていました。

しかも、なにやら懐かしさが..

そう、そのカメラは私が昨年の11月に3週間お世話になった、
5D MarkⅡと赤レンズだったのです。

げ~、5D持っているのかぁ~

最安値でも22~23万円するもの、よく買ったなぁ~

私はカップルのアツアツ振りなんかよりも5DMarkⅡを見て、
羨ましいと思ってしまいました。。


もうひとつ話題を..

みなさま、クラムチャウダーはお好きでしょうか?

寒い冬は身体が暖まるので特に美味しく感じますが、
巷でよく目にするのは、白いクリームスープかと思います。

しかしクラムチャウダーって、他にも種類があったのですね。

先日、明治屋さんで見つけました。
2012年1月光1.JPG
キャンベルのスープですが、右がよく見る、ホワイトスープの
「ニュー・イングランド・クラムチャウダー」。

..で、左が、「マンハッタン・クラムチャウダー」です。

キャンベルスープを扱っているお店はたくさんありますが、
このマンハッタン・クラムチャウダーは初めてみました。

飲んでみると..
2012年1月光1-2.JPG
ご覧の通り、トマトベースのスープです。

バジルが結構、効いていて、スパイシーな感じでした。

わたくしはミネストローネなど、トマトベースのスープが大好きで、
これもとっても好きになりました。
(ちなみにかみさんは両方知っていましたが、「ニューイングランドの方が好きだから、マンハッタンは言わなかった」そうです!)
もっと取り扱ってくれるお店が増えればいいのに..

クラムチャウダーについては、料理によって、
白か赤か使い分けるのもいいかなぁ~

ちなみに、ウィキペディアをみたら、ちゃんとクラムチャウダーには
ニューイングランドとマンハッタンがあるって書いてありました。


さて、本日のにゃんずの話題を..

朝食を食べ、一通り遊び、あとはまったりした時間を過ごす、
お昼前のにゃんずですが..
2012年1月光2.JPG
鍋猫ベットに入っている圭太くん.. ちょっと、これ変じゃない??

私が最初に連想したのは..

「ぶんぶく茶釜」..

圭太くんの毛色といい、体型といい、タヌキさんに似ているし、
このオマヌケ振りもそっくりだから..

しかしどうしてこのようなことに??

寝相を変えたらベットが傾いちゃって、上半身がはみ出しちゃったのでしょうか..
2012年1月光2-2.JPG
たしかに、ちょっと安定性がよくない場所に置いているからねぇ..

それとも、圭太くんが自ら、このような体勢にしたのかな??
2012年1月光2-3.JPG
それも十分に考えられる..

..って、ど~でもいいことを写真を撮りながら考えていましたが..

もっと気になるのはこの部分..
2012年1月光2-4.JPG
皮なのかモフ毛なのか、ぜい肉なのか不明ですが、
ある意味、すごくキレイな曲線を描いてはみ出していました。

圭太くん、そうやっていてキモチいいいの?
2012年1月光2-5.JPG
果たしてこれが今後の流行になるのでしょうか..

注目したいと思います。


さて、最近は真冬らしい晴天続きの毎日ですが、
にゃんずも日向ぼっこを楽しんでおります。
2012年1月光3.JPG
..って、先日、にゃんずに占領された、かみさんのダウンジャケットですが、
いつもは1にゃんが使用しているところ、この時はノエルさんとアルちゃんの
2にゃんが座っていました。

なんかね、もうちょっとダウンジャケットの面積は小さかったように思えるのですが、
にゃんずが2にゃん座れるように、伸ばしたんじゃないかなぁ..

しかし見た目、とってもキモチ良さそうだっていうことは私も分かります。。
2012年1月光3-2.JPG
..で圭太くんも鍋猫ベットから出ていて、視察に来ました。

圭太くん、さすがに3にゃんは座れないから、順番にね..

しかし、そのすぐあと、こうなっていました。
2012年1月光3-3.JPG
ノエルさんがダウンジャケットから抜け出し..

より、日向ぼっこできるところに移動していたのです。
2012年1月光3-4.JPG
ダウンジャケットもキモチいいけど
日なたのほうがもっとキモチいいってことなんでしょうね。

アルちゃんも本当にキモチ良さそう..
2012年1月光3-5.JPG
冬の天気のよい日中は、こんな感じで日なたぼっこして、
ぬくぬく・ほっこりとしているのがキモチいいですねぇ..

人間だって同じことです。

ほけぇ~っとしているのが幸せ..


でも正月太りを防止するため、運動もしなくっちゃね..

買い物行くときにカメラ持って遠回りしながら色々見て歩き、
たくさん歩くようにしています。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。