So-net無料ブログ作成

A4書類入れの栄枯盛衰~2009年から振り返る [ファミリー]



秋・冬シーズンになると、いつも大人気だった、テーブルの上に置いているA4書類入れ。

2つ置いているのですが、あまりの人気振りにもうひとつ、ふたつ、
買おうかと思ったほどです。

しかし今シーズンはなぜか人気が今ひとつ..
IMG_5231.JPG
いつも利用しているのはノエルさんだけです。。

なぜ、そんな異変が起こっているのでしょうか..

今日はその原因解明のため、
過去のA4書類入れの利用状況を振り返ってみたいと思います。

圭太とノエルが我が家に来たのが2008年11~12月にかけて..

そしてA4書類れが使われ始めたのは2009年の春頃からです。
2009_0419圭太2008年12月3日0006.JPG
これはその当時の圭太くん..

まだ生後7ヶ月くらいの時です。

この頃はA4書類入れの中で丸まって寝ることが出来ました。

隣りにティッシュの箱やら本やらを置いている時は、
それを枕代わりにして寝ていたこともあります。
2009_0604圭太2008年12月3日0100.JPG
それまでは本来の使い方である、書類や封筒などを入れていましたが、
にゃんずが頻繁に利用するようになったので、
書類のほうは他に移して、猫ベットとして利用することにしました。


..で、2009年7月にはアルちゃんとニケにゃんが誕生..

その年の秋から早くも子供たちも書類入れを使うようになりました。
2009年10月しまり1.JPG
ニケにゃん、小さいですねぇ..
生後、3ヶ月弱です。
(それにしてはデカいか..)

この頃からは複数にゃんこが書類入れを利用するようになり、
書類入れにおける2ショットを見ることが出来るようになりました。
2009年11月アイーン1.JPG
..って、3ショットですけどね..

こんな感じで寝姿がとっても可愛かったりして..
2009年11月ポーズ4.JPG
格好がシンクロしているし..

子供たちはもうひとつが空いているにも関わらず、
あえて1つの書類入れに2にゃんが入っていました。
2009年11月空き1.JPG
いや~、本当に小さかったなぁ..

いやいや、2にゃんじゃなくって、3にゃんが..
2009年11月水族館5.JPG
これはさすがに無理があるゾ..

そんな感じでA4書類入れの人気に一気に火がついた2009年..

そして2010年も人気は続きました。
2010年2月くびの皮5.JPG
圭太くんがとっても変な格好をして寝ています。

2ショットが見られるのも相変わらず..
2011年1月娘3.JPG
書類入れは2つ、くっつけているのですが、そうするとにゃんずのほうも
身体のどこかをお互いにくっつけていました。

私もくっつきたいのに..

..って、それはどうでもいいのですが..


そして昨年、2011年はというと..
2011年2月ひび1.JPG
圭太くんはかなり成長しまして、A4書類入れに入るのが窮屈になってきました。

それでも、なんとか入ろうとするものだから..
2011年2月ひび4.JPG
ついにA4書類入れにヒビが入ってしまいました。。

だって、この写真を見ても分かる通り、書類入れに「入ってない」ですもんね。
2011年2月ひび5.JPG
「特盛り」よりも激しい盛り上がり方ですね..

こんな感じで2009年から2011年までの3年間の推移を見てきましたが..

ここでママに手伝ってもらって、圭太くんをA4書類入れの中に入れてみました。
IMG_7789.JPG
いったん入れば懐かしさがよみがえって、再び、利用するようになるかも知れません。

..って、必ずしも利用して欲しいという訳ではないのですけどね..
IMG_7791.JPG
なんというか、興味本位というか..

しかし残念ながら、圭太くんはすぐに出ていってしまいました。。
IMG_7794.JPG
う~ん..

圭太くんは自ら、ここに入るのは限界だと悟ったのかも知れませんね。。

ある意味、潔いといえるかも知れません。

じゃあ同程度の体重であるニケにゃんは..
IMG_7798.JPG
ニケにゃんのほうがまだまともに入れていました。。

しかし..
IMG_7800.JPG
やっぱりダメ..

どうやらニケにゃんも自分には小さすぎると感じたようでした。。


..ということで、圭太くんとニケにゃんにとっては、
このA4書類入れでは小さすぎるということで利用しなくなったみたいです。

じゃあ、今度はB4かA3を買えばいいのかな?

今度、100均で探してみようかな~

ちなみに体重5㎏台のアルちゃんもA4書類入れは利用していません。

アルちゃんならまだ入れると思うけど、何か別の理由があるのだろうか..

今度、アルちゃんに聞き込みを行いたいと思います。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。