So-net無料ブログ作成

蛙の子はカエルシリーズ~脚立編.. [アルとニケ]



タンスの上を整理しようと思って脚立を出したのですが..
2012年1月脚立2.JPG
戸棚から脚立を出して、戸棚の中を少し整理していたスキに
もうアルちゃんに乗っかられていました。。

アルちゃんがごそごそやっているので、ニケにゃんも来ました。
2012年1月脚立2-2.JPG
こうなったら、カンタンには降りてくれません..

仕方ないのでタンスの上の整理はもうちょっと後..(元々やりたくなかったりして..)
2012年1月脚立2-3.JPG
カメラ持ってきて、生態観察することにしました。。

アルちゃん、しきりに上のほうを気にしております。
2012年1月脚立2-4.JPG
なにをそんなに..

何かが上のほうにいるってことじゃなく、
ここまで登ったのだから、さらに上を目指そうということらしく..
2012年1月脚立2-5.JPG
言いようによっては「超前向き」な姿勢であったりもしますが、
この場面ではちょっと迷惑ダゾ..

やっとアルちゃんが降りてくれたと思ったら、間髪入れずニケにゃんが乗りました。
2012年1月脚立3.JPG
だってニケにゃんたら、ずっと待っていたんだもん..

こういう時に辛抱強さを発揮するのがニケにゃんなんです。
2012年1月脚立3-2.JPG
..で、ニケにゃんも、脚立の上に乗っかると..

やっぱり上のほうをしきりに気にしていました。。
2012年1月脚立3-3.JPG
それ以上、どこにも行けないからっ!!

運動神経バツグンのアルちゃんに比べ、危なっかしいニケにゃん..
2012年1月脚立3-4.JPG
猫って、こういう所、得意なハズだけど、ニケにゃんはそうでもないみたいです。。

ニケにゃんも自分で悟ったのか、自ら降りて行きました。
2012年1月脚立3-5.JPG
降りるのも、なんか、たどたどしかったです。。


さて、脚立の一番上に乗って、得意そうにポーズしている様子..
2012年1月脚立4.JPG
この姿を見て私は思いだしてしまいました。。

3年前のこのシーンを..
2012年1月脚立4-2.JPG
誰、この子?? って思われる方も大勢、いらっしゃることでしょう。

これはですね、若き日の圭太くんです。
2012年1月脚立4-3.JPG
2009年の1月撮影なので、ちょうど3年前です。

圭太くん、若干、生後4ヶ月です。

生後4ヶ月にしてはデカいですねぇ..

この時もタンスの上を整理しようとしていたら、
脚立の上に乗っかられてしまいました。。

まさに蛙の子はカエル..
2012年1月脚立4-4.JPG
やることは親子一緒でした。

良いことで親のマネをしてくれるならよいのですが、
悪いことも親のマネをするんだからねぇ..

悪いこと..

私のことを召使い扱いするってことも含みますよ。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。