So-net無料ブログ作成

ダンサー圭太くん [圭太]


みなさま、忘年会はお済みでしょうか?

何日間か、連チャンという方もいるかも知れませんねぇ。

忘年会は年越しのためのビックイベントなので、
どうか体調を崩さぬよう、盛り上がって頂ければと思います。

..で、わたくしは本日、忘年会です。

今年はタイの洪水の影響で仕事のほうがかなり大変なことになっておりまして、
職場の忘年会は中止になりました。

職場のみならず、うちの会社内の飲み会は軒並み中止に..

幸い、私が担当するチームは直撃ではなく、「半撃?」くらいなので、
まだましなほうです。

でも色々と立場ってモノがある訳でして、周りの状況も加味しないと
いけないので、結構、帰りは遅くなってしまっています。

夜、残業して、やっと会社を出て、駅まで行く途中に大きな窓がある、
居酒屋さんがあるんですよ。

そこで楽しそうに飲んでいるみなさまを見ると、いいなぁ~、楽しそうだなぁ~、
部材が入って来ないなんて悩みはないんだろうなぁ~って羨ましく思っております。。

..で、本日は先日ご紹介したシンガポールのSMAPホテルに泊まった、
取引先の方々との忘年会でございます。

外出・直帰なので早くからスタート出来るし、
これが仕事関係で唯一の忘年会なので、楽しんできたいと思います。

なので、なにかと反応が遅くなるかと思いますが、
明日には復活すると思いますので、ご容赦くださいませ。


さて、本日のにゃんずの話題を..


キャットタワーの圭太くん。
2011年12月ダン2.JPG
最上階、ペントハウスには登らずに、その下で、ごろんごろんと転がっていました。

よく見ると、キャットタワーの柱にからみつくようにしていて、
前足は隣の本棚の側面にタッチしています。
2011年12月ダン2-2.JPG
なんだか、とっても変な格好なんだけど..

圭太くん、その格好、どんな意味があるの??
2011年12月ダン2-3.JPG
意味ないけど、すごく気持ちがいいとか??

..って、寝転がりながら、柱で爪とぎですか??
2011年12月ダン3.JPG
なにやら行動が意味不明ではありますが..

でも、とっても楽しそう♪
2011年12月ダン3-2.JPG
柱を中心として、ごろん、ごろんとしたり、爪を研いだり、いろんなコトをして..

そう、アメリカの盛り場で、若いお姉さんが
ポールに手をかけたり足を巻き付けたりしながら踊る..
2011年12月ダン4.JPG
あんなシーンを連想しちゃいました。。

もっとも、アメリカのお姉さん達は動きがとってもセクシーだけど..
2011年12月ダン4-2.JPG
圭太くんの場合、動きがとってもコミカル..

..という違いはありますね。。

..で、最後は圭太くん、疲れてお休みとなりました。。
2011年12月ダン4-3.JPG
寝るとき、背中を見せなくたっていいのに..

「男の背中を見てくれ!」っていうほど、格好の良い背中じゃないし..
2011年12月ダン5.JPG
この日のキャトタワーの圭太くんは、
「爪とぎ」と「ごろんごろん」を融合した、
超リラックスモードで過ごしておりました。。



★★  おまけ(その後) ★★


圭太くん、その後はペントハウスに移動しました。
2011年12月ダン6.JPG
本格的に寝るのは、やっぱりここがいいのでしょう。

ただ明らかに身体がオーバーサイズなので、
毎回、いかに身体を狭いペントハウスに押し込めるか、
工夫のしどころでありまして..
2011年12月ダン7.JPG
今回は豪快にしっぽをはみ出させ、他の部分を押し込んだようです。


しかし、圭太くんのしっぽって、異様に太い気がします。。

例えれば.. 「へび」サイズじゃなくて、「つちのこ」サイズ..

そう思いませんか?




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。