So-net無料ブログ作成

飽くなき探求心の圭太くん [圭太]



先日、飲むヨーグルトを紹介しましたが、
それよりもお安いやつを買ってみました。
IMG_6505.JPG
見た目は牛乳1リットルサイズの紙パックと同じです。

..でお味はというと、先日買った会津産よりはあっさりしていて、
値段なりの感じはしましたが、でも美味しい..

色んなのを試してみたくなってきました。

わたくし、当分、「飲むヨーグルト」にはまりそうです。

身体に良さそうだから、いいかな..と思っています。


さて、本日のにゃんずの話題を..

洗った食器を片付けている最中、食器棚の扉を開けていたら、こんなことに..
IMG_5994.JPG
圭太くんが長い身体で二足立ちして、食器棚を探索中..

ちょうど色々と片付けていたところなので、雑然としております..
写真映り悪いけどご容赦を..

..で、ほどなく食器棚に入り込んでしまいました。。
IMG_5996.JPG
シャッターを切るのを止めて圭太くんの侵入を止めるという選択もあったのですが、
シャッターを押し続けてしまいました。。

しかし食器を仕舞う時、この扉を開けていることは日常的に珍しくないのですが、
圭太くんが入ったのはたぶん初めて..
IMG_5999.JPG
何で今回は入ろうと思ったのだろう..

しかし、よくそんな狭いところに入るねぇ..

..って、その上には行けないから..
IMG_6001.JPG
..というよりも、どこにも空間ないから、それ以上、どうにもならないでしょう..

圭太くん、一通り、周りをチェックしていましたが..
IMG_6005.JPG
それ以上、入る隙はないと、やっと分かったみたいです。

強制退去となる前に、自主的に降りていきました。。
IMG_6007.JPG
まあこれが春~夏の換毛期だったら悲惨なことになりますが、
今の時期なら食器にモフ毛がつくということもほとんどないから、
いいでしょう.. (かみさんもそう言うかな??)

それに今回の探索で圭太くんが、「ここは何もない」ってことが分かっただろうから、
今後は同じことはしないでしょう.. それが収穫かな。

いや、時間経ったらすっかり忘れて、懲りずにまたやったりして..

最後に..

普段、あまり猫らしく見えない圭太くんが香箱っぽい座り方をしていました。
IMG_6227.JPG
圭太くんは身体がデカいせいか、
体勢を崩して座ったり、横たわったりすることが多いですが、
この日は珍しく、キチンと座っていました。

こういう座り方すると、なんか、ちゃんとした猫みたいに見えますねぇ。
IMG_6230.JPG
うんうん、なかなかいいんじゃないかな。


..でも、真上から見ると..
IMG_6234.JPG
やっぱ、猫っぽくない..


新装開店したお店を正面から見て、「新しくてお洒落になったなぁ」と感心した後で..

ふと横から見ると、元のままの古くてボロい側面を見て、少し興ざめ..

真上から圭太くんを見て、そんなことを連想しちゃいました。。


香箱座りしているときの圭太くんは真上から見るべからず..

正面からみるべし!




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。