So-net無料ブログ作成

お風呂を賑わす子供達.. [ファミリー]



時々、八王子に仕事で行くのですが、
八王子に行くと、ついつい、昼食の時間を調整してでも、
ラーメンを食べたくなります。(いわゆる八王子ラーメンというやつです)

最近のお気に入りのお店はライスを頼むと、ふりかけのゆかりを出してくれます。
2011年12月お風呂0.JPG
しかし、ゆかりそのものと比べると、ちょっと違う感じ..

よりご飯に合うなぁ..と思ってよく見てみると、
どうもアジシオが入っているように見えました。

じゃあ、早速、我が家でも実践してみようということで、
100均で容器を買って、ゆかりとアジシオを混ぜてみました。
2011年12月お風呂0-2.JPG
ご飯にかけてみると.. 

うん、ラーメン屋さんの味を再現..とまでいきませんが、
まあまあかな..

えっと、容器の穴が小さすぎて振っても出が悪いんです。

これが敗因かも..

もう少し改善してみたいと思います。


さて本日のにゃんずの話題を..


舞台はお風呂..
2011年12月お風呂1.JPG
あれれ.. 

お風呂は圭太くんだけが入ることを許された特別の場所では??
2011年12月お風呂1-2.JPG
たしかにそうなんですが、最近、ちょっとだけ事情が変わってきておりまして..

こんなことが起きております。。
2011年12月お風呂1-3.JPG
どうして、こんなことになるのか..

では順を追ってご説明させていただきます。

ここは廊下..
2011年12月お風呂2.JPG
ドアの向こうは洗面所、そしてお風呂場へと続きます。

今、ママと圭太くんがお風呂に入っています。
2011年12月お風呂2-2.JPG
そして、ニケにゃんとアルちゃんが、ここで出待ちをしています。

ひたすら、じっと待っているアルちゃんに対し、落ち着きのないニケにゃん..
2011年12月お風呂2-3.JPG
とっても対照的です。

大人しく待っていたアルちゃんでしたが、頻繁に動くニケにゃんがウザいと思ったのか、
じっとしていることに飽きたのか..
2011年12月お風呂2-4.JPG
突然、ニケにゃんに襲いかかりました。

ふいをつかれたニケにゃんは防戦一方..
2011年12月お風呂2-5.JPG
アルちゃん有利で進みましたが..

..とその時、お風呂場のドアが開いた音が聞こえました。
2011年12月お風呂2-6.JPG
するとアルちゃんはニケにゃんへの攻撃をうち切り..

台所経由で洗面所へ向かったのでした。。
(うちの洗面所は廊下からと、台所からと、2方向から入れます)

そして、まだお風呂場のドアが開いているうちに..
2011年12月お風呂3.JPG
アルちゃんとニケにゃんが素早くお風呂場へ侵入します。

この時に圭太くんがまだお風呂場から出ていないと、
最初の写真のシーンのように、圭太くんとニケにゃんの遭遇があるわけです。

この日はすでに圭太くんはお風呂場から出ていました。

..で、お風呂場に入っていった2にゃんはというと..

洗い場は濡れているのですが、2にゃんともお構いなし..
2011年12月お風呂3-2.JPG
1にゃんだけだと怖い気持ちが先行すると思うのですが、
2にゃんいると、好奇心のほうが勝つみたいですね。

浴槽のフタの上に乗ったニケにゃん..
2011年12月お風呂3-3.JPG
今までしっぽが立っていたのに、さがっちゃっているよ..

アルちゃんはすでに洗面所に戻っちゃったからね、
ちょっと弱気になったのかな..

好奇心でお風呂場に入ったものの、まだまだ怖い気持ちがあるようです。

ちなみにお風呂あがりの圭太くんは..
2011年12月お風呂3-4.JPG
台所でのぼせ気味の身体を冷やしていました。。


今までお風呂場は圭太くんのみ入場を認めていましたが、
最近、かみさんが、自分がお風呂から出たあと、洗面所にいる間だけ、
アルちゃんとニケにゃんに入ることを許しています。
(ずっと、ものすごく入りたがっていたから根負けしたみたい..)

アルちゃんとニケにゃん、果たしてお風呂場に行くことが好きになるのか、
それとも、しばらくしたら、もういいや..となるのか..

どちらに転ぶか注目しているところです。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。