So-net無料ブログ作成

モフ玉見参!? [圭太]



毎週金曜日の23時からBS朝日で放送している、「スマートラウンジ」。

前回の放送を見ていたら、女性バリスタの方で、ラテアート世界選手権で
優勝した方が出演していました。

ラテアートとは、コーヒーの上に牛乳で色んな絵を描くアートのこと。
見ていると、最初はどんな絵が出来るのか想像出来ないのですが、
完成すると信じられないほどキレイな模様やら絵やらが出来ます。

..で、その方は滋賀から来たということなのですが.. 

へぇ~..滋賀??
(滋賀県の方、すみません..
 名神高速は何回も通りましたし、大津SAでは度々、給油しましたが、
 高速道路、もしくは新幹線から降りたことは一度もなく、どうも馴染みがなくて..)

..で、世界選手権で優勝するほどの方がなぜ滋賀に..

ちょっと珍しいなと思ったのですが、お店の名前を聞いて納得!

クラブハリエのカフェで働いている方でした。

クラブハリエと言えば、バームクーヘン界では
東の横綱=ねんりん家..西の横綱=クラブハリエと呼ばれているほどの名門..

(..あっ、これ、私が勝手に言っているだけですが、横浜だと東口のそごうにねんりん家があって、
 西口の高島屋にクラブハリエがあるので、こんな風に思えるのです..)

そこのカフェとあらば、レベルの高い方がいらっしゃるのも頷けるというものです。

Webで見てみると、その方の出勤日まで載っていました。

その方目当てで行く人が多いのでしょうね。

カフェではクラブハリエの焼きたてバームクーヘンが食べられるとのこと。

いいなぁ~、行ってみたいなぁ~

滋賀県、行ったことがないので、観光がてら、一度行ってみたいと思いました。


さて、本日のにゃんずの話題を..

今日はいきなりです。

キター!!


モフ玉、見参!!
2011年12月初モフ1.JPG
やっと見ることが出来ました。

今シーズン初のモフ玉です。

...
...

いや実は...

これにはからくりがありまして..
2011年12月初モフ2.JPG
いつものように圭太くんがキャットタワーの穴の縁に沿うように寝ていまして..

それを見たかみさんが、ちょこっと圭太くんを動かして、プヨ腹を穴に入れ込みました。
2011年12月初モフ2-2.JPG
これは私には出来ない芸当ですが、
かみさんに触られていると圭太くんはキモチよさげに大人しくしております。

手を離しても、ほら、この通り。
2011年12月初モフ2-3.JPG
圭太くん、嫌がることなく、モフ玉を保持しておりました。

では、モフ玉のアップをご覧あれ。
2011年12月初モフ2-4.JPG
今シーズン初のモフ玉はまだ丸みがイマイチですが、モフモフ度は十分です。

すっかり落ち着いた圭太くん..
2011年12月初モフ3.JPG
ここから動くことなく、あたりを見回したり..

再び、ママに撫でてもらって至福の時を過ごしておりました..
2011年12月初モフ3-2.JPG
私は..

私が撫でると、移動しちゃうかも知れないと思って、触るのはやめておきました。。
2011年12月初モフ4.JPG
モフ玉というのは、プヨプヨのお腹を穴のなかに入れ込んでいるので..

上から見ると、いつもよりもお腹の部分がスリムに見えます。
2011年12月初モフ4-2.JPG
お腹、すっきり!!

..って、羨ましいぞ~


ママだと、何をされても抵抗しない圭太くん..
2011年12月初モフ5.JPG
さんざん、いいように触られていましたが、ママが去っていくと..

おもむろに圭太くんも立ち上がって..
2011年12月初モフ6.JPG
ああ、本日のモフ玉、これにてお開きに..

でも、よかったよ、やっとモフ玉を見ることが出来て..
2011年12月初モフ6-2.JPG
やっぱりモフ玉はいいねぇ~

圭太くんはモフ玉の第一人者だね。
2011年12月初モフ6-3.JPG
うん、そうだね。

今日のモフ玉は、ママが圭太くんを穴にはめ込んで作った、
いわば養殖もののモフ玉だからね..

圭太くんが自発的に作る、いわゆる天然モノのモフ玉を見たいものです。


でも、今日、圭太くんは自分の腹を穴にはめ込むという感覚を思い出したハズ。

これで近いうちに自ら、モフ玉を作ってくれることを期待したいと思います。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。