So-net無料ブログ作成

圭太くん、膨らむ期待に応えるか.. [圭太]



やりました! 

コークグラス、前半の全3色、コンプリートです。

右からブルー、左がピンク、そして中央がやっとゲットしたパープルです。
2011年12月コン1.JPG
1個目がブルー、2個目がピンクと順調にいったものの、
3個目と4個目がブルーでかぶってしまい、あきらめムード漂う中、
かみさんが職場でマックを買ったら、2個もらったコークグラスが両方とも
パープルだったそうです。

この2週間余り..
ここ何年かで最もマックをたくさん食べた期間となりましたが、
これで一息..

でも、ここまできたら、後半も揃えたくなってきました。

コークグラスって350㎜リットルの容量なので、
我が家にとっては大きすぎず小さすぎず、使いやすいサイズなんです。

たくさんあっても困らないでしょ..

というのが半ば呆れているかみさんへの言い訳..


さて..

にゃんずの話題ですが、またまた猫缶の新規開拓を行いました。
2011年12月コン2.JPG
「黒缶」自体は缶もパウチタイプも買ったことはあるのですが、
「プレミアム」は初めてです。

ネーミングや「国産」という表記からすると、やはり高級感が感じられます。

しかしこの猫缶の一番の特徴はというと..
2011年12月コン2-2.JPG
そう、デカいということです。

ほぼ倍です。

でも黒缶は「総合栄養食」なので、
カリカリを混ぜずにこれだけでも栄養面で問題なし。
2011年12月コン2-3.JPG
なのでこれだけ多いのなら、4等分してもかなりの量になるので、
カリカリ混ぜずにこれだけであげよう!ということになりました。

早速、あげてみると..

残念ながら、反応イマイチでした。。
2011年12月コン2-4.JPG
お皿を持って、販促活動もしましたら、軽く舐めるだけで
本格的に食べてくれませんでした。

黒缶はちょっと臭いが独特なんです。

この臭いが好きな子には「たまらん」なのでしょうが、
うちのにゃんずには敬遠されてしまったようです。

買ったの、1個だけにしておいてよかった。。


さてさてもうひとつ話題を..

12月になったのだから、そろそろ圭太くん、
モフ玉を披露してくれてもいいんじゃないって思うのですが..
2011年12月コン3.JPG
いまだにモフ玉観測なし..

今年は暖冬だからでしょうか..

それとも何か他に理由が??
2011年12月コン3-2.JPG
この日も穴を避けるように座っておりました。

手が蟹爪みたいになっていて、これはこれで面白かったのですが..


そして別の日..
2011年12月コン4.JPG
またもや、キャットタワーに圭太くんがいたので、
モフ玉の期待をしました。

圭太くん、そろそろ作ってみてはいかがでしょうか?
2011年12月コン4-2.JPG
パパの他にも全国で2人くらいはモフ玉を楽しみにしてくれていると思うんだよ。

その方のためにも、是非..
2011年12月コン4-3.JPG
おもむろに圭太くんが身体を起こしたので、もしや!!


..と思ったのですが、手をちょこんと穴の縁に添えただけで、
またもやモフ玉は不発に終わりました。。
2011年12月コン4-4.JPG

私が思うに、やはり寒さ不足が原因だと思います。

少し寒い日があっても、1日や2日で、
また暖かくなってしまうじゃないですか、今年って..

そのために、なかなか冬って感じがしないのだと思います。

食器洗いの時も、まだ水のままで耐えられるし..

もっとも、かみさんには「お湯にしたほうが汚れが落ちるからお湯で洗え」と
指導されますが..

でも、まだ水で洗えるからなぁ..

その点からも、早いところ、がっつり寒くなって欲しいものだと思います。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。