So-net無料ブログ作成

冬のキモチのよい晴天♪ [ファミリー]



昨日の、雨降りで寒々しい1日とは一変して、今日は雲1つない晴天でした。
IMG_5549.JPG
今日は結露もありません。

うちの出窓は東南向きなので午前中に陽が当たります。
IMG_5551.JPG
暖かそうだったので、久し振りに窓を開けてみました。

久々に外の世界をダイレクトに観察出来るということで、
にゃんずが集まってきました。
IMG_5552.JPG
鳥さんやら歩く人やらをきょろきょろと見回しております。

..と同時に陽の光を浴びて、キモチ良さそうに見えます。
IMG_5556.JPG
表情が柔らかですもん。

圭太くんも後ろ姿、「瓜ポーズ」でお外を眺めていました。
IMG_5560.JPG
昨日のような天気だと何もしたくなくなるのですが、
今日のように天気が良いと色々と動く気になります。

私は掃除機をかけることにしました。

いちおう家の中を廊下や台所も含め、一通り、掃除して、
さあ終了~ってことでリビングルームに戻ってくると、
一足先に洗濯を完了させたかみさんが、
キレイに掃除した絨毯の上で、にゃんずと遊んでいました。
IMG_5566.JPG
この時はニケにゃんがじゃらしで遊んでいました。

餌のネズミさんを捕まえて、自分もくるんと丸くなる~
IMG_5574.JPG

でも.. ニケにゃんも既に十分に疲れているらしく..
IMG_5596.JPG

寝ころんだまま起きようとせずに、怠惰な格好でじゃらしを追っていました。
IMG_5600.JPG

圭太くんに至っては..
IMG_5615.JPG
じゃらしを置かれても反応せず..

ゆる~く、じゃらしと戯れていました。。
IMG_5628.JPG


お転婆なアルちゃんも..
IMG_5658.JPG
寝ころんだまま、じゃらじの餌をくわえております。

みんなお疲れなのね~


圭太くんは床に移動して寝転がり、クールダウンしているのでしょうか..
IMG_5686.JPG
律儀に揃えている後ろ足にちょっと笑いました。。


最後まで遊んでいたのはニケにゃん..
IMG_5691.JPG
ニケにゃんは意外と.. 

というよりも、うちの4にゃんの中で一番、しつこい性格であります。
IMG_5703.JPG
他のみんなはもう飽きた~といって他に行っちゃっても、
ニケにゃんだけは残っていることが多いんですよ。

そのしつこさ..

猫というよりもハイエナさんに近いかも..

自分自身は俊敏さがイマイチだってことを自覚して、
自分が他の猫よりも秀でている部分をねばり強さに求めているのかも知れません。

じゃあパパもニケにゃんのしつこさを見習って、
粘り強くキミ達とのスキンシップに励むから、よろしくね!!



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。