So-net無料ブログ作成

解凍にゃんこ [ファミリー]



なかなか寒くならないと思っていたら、
12月になったとたん、この時期らしい寒さになりましたねぇ。

お天道さまはつじつま合わせが上手いかも知れません。。

..で、灯油は買ったものの、電動ホースが壊れていたため、
ファンヒーターを使えませんでしたが、新しいのを買ってきました。
2011年12月寒1.JPG
手動は100円未満、そして電動でも自動停止機能が付いていないと、
たしか200円くらいと、めちゃ安ですが、夜、灯油を入れる時に自動停止機能が
ないと厳しいだろうと思って、700円台の自動停止機能付きのを買いました。

今まで使っていたのは単1電池2本使用でしたが、今回買ったのは単3電池2本。

技術の進歩を感じました。

ホース買うまではエアコンの暖房を使っていましたが、
ずっとファンヒーターを使っている身としては、なんか物足りない..

がつんと感じる暖かさがないのです。
2011年12月寒1-2.JPG
やはり私はファンヒーターが好きです。

極寒の地、北海道に住んでいたことがあるので、
余計にそう思うのかも知れません。


さて、今日は気温は低いし雨が降っていて湿度が高い..ということで、
朝、起きたら、出窓はこんなことになっていました。
2011年12月寒1-3.JPG
やって来ました結露の季節..

これから春までは、結露取りが朝起きてからの日課になります。

部屋の気温もかなり下がっておりましたので、
すぐにファンヒーターのスイッチを入れました。

すると今までどこにいたのかイマイチ不明だったにゃんずが姿を現してきました。
2011年12月寒2.JPG
椅子に座っているのはアルちゃんです。

ファンヒーターの温風が直接当たる椅子に座っています。
2011年12月寒2-2.JPG
さすが、にゃんこ、快適な場所を見つけるのは上手いです。

アルちゃん、その場所、キモチ良いですか?
2011年12月寒2-3.JPG
ただいま、暖かさをかみしめているようです。


そしてこちらにもちんまりと丸まっている方が..
2011年12月寒3.JPG
ノエルさんです。

ノエルさんはアルちゃんよりもファンヒーターから離れた位置にいました。
2011年12月寒3-2.JPG
..って、椅子の上にアルちゃんがいない??

あれっ? って思ったら、ほどなく、ペチャペチャという音が..
2011年12月寒3-3.JPG
アルちゃん、ファンヒーターの温風に当たって身体が暖まったのでしょうか。

そしたら、次にやることは食べること(ダラ食い)..みたいです。

ちなみにお皿にあるご飯は、朝、本格的に起きる1時間ほど前にあげました。


圭太くんはというと.. 台所と廊下の境目にいました。
2011年12月寒4.JPG
圭太くんはモフ毛の持ち主なので今日くらいの気温であれば、
それほど寒さは感じないようです。

従って、ファンヒーターの存在など気にしておらず、自分の好きな場所..
というよりは非常に適当に、、場所選びをしたようです。。
2011年12月寒4-2.JPG
あまり寒く感じないから暖かい場所に行かない..

暖かい場所に行かないからモフ毛が増える..

モフ毛が増えるからあまり寒く感じない..

圭太くんの場合、こんなループがなされているように思います。


さて、圭太くんの写真を撮るために台所に座っていたところ..
2011年12月寒5.JPG
いつのまにかアルちゃんがいました。

さっきはご飯(ダラ食い)食べていたのに、今度は台所ですか。

神出鬼没ですね..

そしてノエルさんも..
2011年12月寒6.JPG
..って、ノエルさん、ご飯食べてからまだそんなに時間経ってないでしょ。

まだお皿にご飯、たくさん残っているし..

オヤツはまだあげませんよ!
2011年12月寒6-2.JPG
ノエルさんって、言葉を理解出来るのかな..

とたんにシブイ表情をしました。

まあ身振りも含めた雰囲気で理解出来るのでしょうね。


しかし..

このあと数十分後..

台所でコーヒーを淹れていたら、4にゃんに取り囲まれましてね..

かみさん呼んで、さすがにオヤツをあげましたよ。。
(私がささみ(ノエ、ニケ)をあげて、かみさんがチーズ(圭太、アル)をあげます)

かみさんいわく..

「あんた、完全になめられている」


が~ん..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。