So-net無料ブログ作成

圭太くんの太鼓チャンネル [圭太]



冬シーズンはやっぱ鍋でしょう。
寄せ鍋やすき焼き、しゃぶしゃぶもいいですが、
チーズ好きにはチーズフォンデュがたまりません。

本場の味を楽しみたいため、チーズフォンデュの素は毎度、メイド・イン・スイスを
使っていましたが、こちらのスイス産は初めて見かけたので買ってみました。
2011年12月太鼓1.JPG
楽天でも売っているので、結構、有名みたいです。

食べてみると.. (うち、土鍋でやってます)
2011年12月太鼓1-2.JPG
かみさんいわく、「酒粕みたいな臭いが強い..」とのことですが、
私は白ワインみたいな臭いや味がかなり強いなぁと思いました。

でも、私はこれ、気に入りました。
チーズもゴルゴンゾーラのようなクセのあるものが大好きだし、
最初は「ん?」って思ったけど、それこそ、クセになる味です。

みなさま、チーズはお好きでしょうか。
チーズフォンデュは「素」さえ買ってくれば、あと具はサイコロステーキとか
パンとかジャガイモとかブロッコリーとかソーセージとか、好きなモノを用意するだけ..

異国気分も加わり、いつもと違った食事を味わえ、お勧めですよん。


そういえば、このチーズの輸入元を見て、ちょっと驚きました。
2011年12月太鼓1-3.JPG
「世界チーズ商会」..

すごくスケールの大きい社名ではないですか。

この名前にチーズに対する思い入れの深さを感じました。。


それでは本日のにゃんずの話題を..

寝室の本棚の上に圭太くんを発見!

なんか面白そうなので、急いでカメラをとってきました。

..と同時に圭太くん、伸び上がって..
2011年12月太鼓2.JPG
身体がデカいから迫力があります。

そして何を思ったのか、両手でトントンと壁を叩き始めました。
2011年12月太鼓2-2.JPG
その姿、なんだか..

こんな感じで太鼓を叩いているように見えませんか?
2011_11_03_6038.JPG
ちなみにこれは、先日、鎌倉行った時に建長寺で撮ったものです。

圭太くん、力入っています。
2011年12月太鼓2-3.JPG
圭太くん、身体長~い!

本家はこんな感じで..
2011_11_03_6043.JPG
迫力満点..

観客がいました。
2011年12月太鼓2-4.JPG
ベットの上から圭太くんを見上げています。


圭太くん、娘のアルちゃんを前にして力が入ります。
2011年12月太鼓2-5.JPG
クライマックスでしょうか..

本家はこんな感じですよ。
2011_11_03_6050.JPG
本家は筋肉モリモリ..

圭太くんはぜい肉プニプニ..
2011年12月太鼓2-6.JPG
そんな違いはありますが、圭太くんなりに頑張りました。

満足した表情でアルちゃんのほうを見る圭太くん。
2011年12月太鼓3.JPG
アルちゃんの反応をうかがいます。


圭太くん演技による、「エア太鼓」..


アルちゃんの判定やいかに..
2011年12月太鼓3-3.JPG
あ~、残念..


ショックを受けて、圭太くん、背を向けちゃいました。。
2011年12月太鼓3-4.JPG

頑張ったんだけどね..

アルちゃんの評価は厳しいものだったけど、
初めてにしてはよく出来たほうだと思うよ。

これから練習してね。(..って練習するかな..)


そういえばみなさま、BS11で日曜日の17時30分からやっている
「太鼓チャンネル」ってご存じですか?

和太鼓の番組ですが、太鼓レッスンと称して、ミニスカートのお姉さんが和太鼓を叩いたり、
各地の和太鼓イベントを紹介したりと内容の濃い15分番組です。

間に入るCMも楽器屋さんのCMで、「なんちゃら和太鼓が何万円!」とか言っています。

この時間、あまり家にいないかも知れませんが、
もしいらしたら、大喜利の前にBS11にチャンネルを合わせてみてくださいませ。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。