So-net無料ブログ作成

くにんとニケにゃん [ニケ]



先日、絨毯の上に座っていたニケにゃんを抱っこしようと抱き上げたところ、
いきなり、「シャー」と言われて、強烈な後ろ足キックをお見舞いされました。。
IMG_5072.JPG
この通り、腕にはミミズ腫れが..

飼い猫に「シャー」って言われるなんて..
IMG_5000.JPG
よほど虫の居所が悪かったのでしょうかねぇ..

いきなり過ぎてビックリしたのかなぁ。

今度から一声かけてから、抱っこしたいと思います。


さて、そんなニケにゃんですが、最近、発見したことがあります。
IMG_1393.JPG
いや、「男前」ってことじゃなくてね..

それは、座っている時、かなりの高確率で前足をくにっと折り曲げているということです。
IMG_1397.JPG
しかも..

両方じゃなくて、片方だけなんですよ。
IMG_0425.JPG
なんでしょうねぇ..

片方だけ、くにってするのが安定するのでしょうか..
IMG_4969.JPG
それともストレッチのつもりなの??

こうやって寄り掛かって寝ている時も、くにって..
IMG_2779.JPG
完全に癖になっているのかなぁ~

そういえば私も動かないでずっと立っていると、
片方の足をくにって外方向に横向きにしたくなります。
IMG_4998.JPG
そうすると、なんだか安定するんですよ。

そういう感覚と似ているのかなぁ~
IMG_4999.JPG
他の3にゃんはというと..

そうですねぇ、比較的、圭太くんも似たようなところあるかなぁ..

ガールズはあまり、くにってしているところは見ないですねぇ。

今回、撮った写真を眺めていたら、妙にニケにゃんだけ、
「くにっ」としている写真が目立ったので記事にしてみましたけど、
他の3にゃんがどうなのかもチェックしてみたいと思います。

個人的には、この「くにっ」としているポーズは好きです。

色んな「くにっ」がありそうなので、
コレクションしても面白いかも知れないなと思いました。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。